今日はドキドキのテープ張替え2回目です。

 

アトファインもかなりの粘着力で、

ぬらしながらはがし、ぬらしながらはがしで、

何とかはがし、2週間経つし、期待してみましたが、

あれ??? 先週と全く?変わってない、、えーん

 

やっぱり傷が深い(二回切っているので)、

血の塊が多い(よくけがしたときにできるかさぶたの範囲が広い)

ので、皆さんのように、きれいな一本線みたいになってなかったです。

これはながーーーーーーーくかかりそうだなと、思いました。😭

 

ただ、傷の両端近くが少しかぶれていたので(直接傷ではないところ)、

ロコイドを少しぬって、アイスノンでしばらくひやしてから、

(かゆみがひいてから)アトファインを貼りました。

 

今回は少しはみだした部分(ドレーンのあとの部分)は、

マイクロボアをはりました。

かゆくなったらそこだけはがせばよいかなという感じで。

一週間だと、ちょっと長いのかな?と思い、

次回は5日ぐらいで張り替えてみようかなと思います。

 

そして、また麻痺がすこしずつ戻ってきて、

傷の痛みをまた少し感じるようになり、

やっと安定してきた睡眠が、痛みで、なかなか寝れず、

あれれれ?という感じでした。

 

ただ、ものすごい痛みという感じではなく、

体勢によって、つきつき、ずきんとしたり、違和感だったり、

という感じで、2時間ごとぐらいに覚めては寝て、

ちょっとソファーで休んで、また寝て、という感じでした。

 

つっぱりや締め付けも寝るとやはり強くなるのですが、

起きているときは、だいぶ気にならないようになった気がします。

 

飲み込みはやはりまだまだで、食事には時間がかかります。

そして、頭痛とめまいのようなものがちょっとあって、

これは甲状腺は関係あるのかな? と 思いました。