ドレーンがもう一本抜ける。

今回は、前回よりもスムーズで、先生に上手(ぬかれるのが?笑)だと言われ、

ちょっとうれしい。

 

シャワーはしていいけど、今回は大きな手術だったから、

用心して明日でも良いかもと言われ、

ここまできたらそう変わらないので明日にする。

ベリーショートなので、ドライシャンプーで何とかしのげたので

良かったかな。

 

今日も同質のMさんと、9階を散歩する。

昨日よりは、しゃべれるようになっていると言われる。

確かに息切れはするけど、一日一日少しずつだけど、

回復しているのがわかるのは嬉しい。

 

ご飯も全部完食できているけど、カルシウム剤が一日4回、一回3袋は

なかなかにきついので、副甲状腺頑張れーと思う。

 

今日は、ベッドの角度を少しだけゆるやかにできたけど、

まだまだ眠れるというにはほど遠いかなと思い、

(少し眠れたかなと思うと、咳とたんでむせて起きるの繰り返し)

また冷やしながら朝をむかえました。