今日も喉が痛いので飴と龍角散トローチをなめる。

 

食事は完食できるようになり、食欲も戻ってきた。

 

ドレーンが一本抜ける。

自分の場合は、出血のため、通常よりふとめのドレーンを入れられており、

とにかく不快感と首が重いとがあったので、とっても嬉しい。

ぬくときになんだか息がとまりそうなになるぐらい変な感じがあり、

先生と息を合わせて、2回ぐらい休みながらひっぱって抜ける。

片方ないだけでもずいぶん楽。

 

同じ病室のMさんと、一緒に9Fのお庭散歩を少ししてみる。

歩く分には以外といけるけど、話すとかなり息切れがするので、

なかなか難しいなぁと感じる。

Mさんは、こんな痛い手術よく頑張ったね!と言ってくれて、

うるっときて、まさか病室でお友達になる人がいるとは思ってなかったので、

こんな中でもそんな出会いがあることに感謝しかない。

 

まだ首が痛くて眠れないので、

首を冷やしながら朝まで過ごしました。