なんだかな~^^; | 尼崎市の不動産屋さんの日記

尼崎市の不動産屋さんの日記

兵庫県尼崎市でエステートホームという不動産屋さんをしています。住まいのことならお任せください!3児の父親で子供と遊ぶのが大好きなので育児日記になりがちですね^^;最近犬が7匹になって、ものすごいことに。車替えな全員乗れないぞ…

不動産の集客広告がWEBに頼り気味になってきて、ものすごく目立ってきたことがあります。


それは、


業者さんの架空案内です汗


不動産業者はWEBで集客を行うために、WEBでできる限りの情報を顧客に提供しようと躍起になっているところが目立つように思います。


すると、不動産流通機構に流れている物件でもHPなどに掲載します。


空室などであれば、鍵を手配して写真を撮るのですが、現在居住中などであれば、業者の立会いが必要になります。


すると写真を撮りたい業者は、友達やスタッフをお客さんに見立てて架空案内をしたりするところが出始めました。


ほとんどが若い営業マンが行っているのですが、わたしも一応業暦18年になって、その営業マンの動きなどを見れば、どういう案内なのか分かります。


流通機構という便利なものができてから、業者間の交流がドライになっていますね~。


自分ところがよけれが、他の会社に迷惑かけてもいいと思っているような気もします。


こんな、ふざけた案内に時間を割いてつき合わされるこっちは堪ったもんじゃありません。


そういった行為をする業者には、正直不信感がつのります。


ん~~~~~~。


愚痴になっちゃいましたね汗


最近、あまりにも架空案内が多くなってきたもので、愚痴っちゃいましたよ汗