梅小路蒸気機関車館 | 尼崎市の不動産屋さんの日記

尼崎市の不動産屋さんの日記

兵庫県尼崎市でエステートホームという不動産屋さんをしています。住まいのことならお任せください!3児の父親で子供と遊ぶのが大好きなので育児日記になりがちですね^^;最近犬が7匹になって、ものすごいことに。車替えな全員乗れないぞ…

JR京都駅の近くにある、梅小路蒸気機関車館に行ってきました。


尼崎市の不動産屋さんの日記


扇形車庫が有名らしいです。


蒸気機関車がいっぱいありました。


尼崎市の不動産屋さんの日記

プラレール好きのウチの息子は、


シュポポーっと結構盛り上がってましたです。

尼崎市の不動産屋さんの日記

同じ敷地には、小さいですが公園もあって、ここでも結構遊んでました。


ここからは、新幹線が見えたり、在来線が近くを走っていたりで、電車好きの息子は楽しそうにしてましたね~ニコニコ

尼崎市の不動産屋さんの日記


ここのイベントメインはSLのスチーム号に乗れること。


一日3回走っているみたいです。


尼崎市の不動産屋さんの日記


往復で1キロなので、あっという間ですが汽笛を鳴らしてモクモクと走ってくれました。


息子はというと、


尼崎市の不動産屋さんの日記


寝転がってねだりまくった、トーマスに真剣ですラブラブ!


トーマスまみれになりつつある我が家…汗


おもちゃ好きだね~


↓リンクです。

梅小路蒸気機関車館