ラッドのメルボルン公演に参戦してきました! | グローバルジャパニーズへの歩き方

ラッドのメルボルン公演に参戦してきました!

モチのロンで、

ラッドのオーストラリア(メルボルン)公演に参戦してきました!


と言っても、

最初に売りに出されていた

金曜日(メルボルン二日目)の公演」は

先・先行販売が仕事で申込できず、

「まあ、先行販売が残ってるから大丈夫やろー」

っと思っていたら、

開始0分で売り切れで、

「マジか・・」

っと途方に暮れていたら、

追加公演が発表されて、

なんとか参戦出来て良かったです。


正直、

「オーストラリア公演してほしいと言っておいて、

 参戦できないとかありえないっしょ」

っと思っていたので、

ほんと、良かったです。 笑


ちなみに、

ライブは7時30分に開場、8時30分から公演だったので、

「7時前くらいに行けばいいか」

っと思っていたら、

下記のような感じで、







ライブハウスの道路をグルっと回って、

最終的には、

会場前のブロックを一周できそうなほど人が並んでましたが、

動き出すとスムーズで、

会場について、

トイレに行ってからでも

前から7列目くらい

の位置で見ることができたので、

ホッとしました。 


ちなみに、

今回の公演は

ID(パスポートや運転免許証)」

が必要なので、

明日(ってか今日。笑)の公演に参戦する人は、

注意しておいてくださいね。


で、

6年半ぶりのラッドでしたが、

スゲー良かったです。


なんか、

桑も武田もスゲー気合入ってる感じでしたし、

ツインドラムの音腹にズドンっときて、

久々のラッドのライブハウス公演を堪能できました。

(洋次郎は言うまでもないですよね。笑)



で、

曲で特に良かったのは、

Tummy、トアルハルノヒ、いいんですか?でした。


tummyはもともとは、

妻が好きな曲で、

昔の公演ではやるときは

「良かったねー」

っとハニカんでいる感じだったのですが、 

最近は、

歌詞がガッツリとくるようになり、

苦笑いって感じで聞いてますし 笑

スゲー良かったです。


ちなみに、

今回一番良かったのは、

トアルハルノ

でした。


なんか、

すげー気持ちこもってるのがわかりましたし、

グッとくるものがありました。


あとは、

久々にきいた

いいんですか?

もスゲー良かったです。


もともとは、

そんなに好きな曲ではなかったのですが、

なんかこれも今回スゲー響いて

好きな曲がまた一つ増えちゃった感じでした。 笑


一方で、

夢灯篭大好きな曲なのですが、

どうしても家ついていいですか?の話を思い出しちゃって、

周りはかなり盛り上がってるのに、

一人、若干凹んでいるという感じでした。


はい、

全部高橋弘樹さんのせいです。 笑

(新着したクマ?を没収しちゃいましょう。)


という感じで、

文字通りに

「6年半ぶりのラッド」

を堪能できたのですが、

やっぱ、鋼の羽根は聞きたかったですね。。


まあ、

来年もオーストラリア公演をするかもとのことなので、

布石をおいてくれたんでしょうね。。


はい。

「今年もやらんのかい」

っという。(キリッ)



ってな感じで、

初のオーストラリア公演、最高でした!





『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。