朗報すぎる。。 | グローバルジャパニーズへの歩き方

朗報すぎる。。

以前、こちら

「最後の山がかなり大変になるかもしれない」

というようなことを書きましたが、

なんと、

予想よりはるかになだらかな山になりました。 笑


正直、

想定されていた条件を考えた場合、

「これは達成できるか、

 それとも身体か心がぶっ壊れるのどっちかかな。。」

っという覚悟をもって、

腹をくくって色々と準備をし始めていたのですが、

実際に発表された内容は、

ほぼ山がなくなったという感じで、

「あり?」

っとビックリしました。

(顔はもちろんWBCのキョトンの顔で。)


いやー、

朗報すぎて、

同じ立場の人はみんな拍手喝采だと思いますが、

個人的にはホッとしたと同時に、

気が抜けたというのが率直な印象でした。 笑


あとは、

ポイント制度の変更がどうなるのか

というのが唯一残った懸念点なので、

こちらもいい感じになってくれればいいなっと願っています。


ちなみに、

最近のオーストラリアの色々なビザの変更を考慮した場合、

もし自分がまたゼロから始めるなら

「介護関連のカレッジ」

に行くかなっと思っていましたが、

今回のポジティブなサプライズで、

最短を目指さないのであれば、

今回進んできた道もアリなのかなっと

また考えが変わりました。
(こればっかりはビザの変更で常に左右されるので。笑)


という感じで、

前回は山登りが

「エベレスト登頂」

に変わったという絶望の記事でしたが、

結果的には

「いい時期の富士山の山登り」

という感じで、

予想よりはるかにいい結果だったので

ほんと、ホッとしました。。 


ちなみに、

ポイント制度理想の形であれば

さらに最高なのですが、

さすがにそこまでは欲張りません。 笑



『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。