弾丸でしたが日本旅行を楽しんできました! | グローバルジャパニーズへの歩き方

弾丸でしたが日本旅行を楽しんできました!

1週間と弾丸でしたが、

日本に戻ってました!


今回は1週間と短かったので、

あっという間に終わるかなっと思いましたが、

その分かなり詰め込んだので、

予想以上に充実した旅行

になりました。


ちなみに、

5月に帰国を決めてから、

ヨルシカの東京のライブが重なってることに気づき、

「これ、初ヨルシカに参戦できるんちゃうん!?」

っと、

帰国の翌日日帰りで東京まで行ってきました。







詳しくはコチラ に記載しているので、

そちらもチェックしてみて下さいね。


で、

ここまでは想定内だったのですが、

想定外だったのは、

そのまま日帰りで帰りも新幹線で帰るつもりだったのですが、

まさかの22時40分が最終であっさりと乗り遅れたので、 笑

そのまま夜行バス乗り場まで直行し、

大阪まで夜行バスを取り、

「これっていつ出るんですか?」

「えーっと、5分後ですね。」

っとダッシュでバスに乗り、 笑

バスに乗ってトイレに行った瞬間に

バスが移動するっと、

ギリギリな感じでした。 笑


っという感じで、

また7時間の旅をすることになり、

朝早くに大阪に着き、

翌日はまったりという感じでした。


ちなみに、

出発の前日22時過ぎまで仕事をしていて、

翌日の6時の飛行機だった上に

パッキングを一切やっていなかったので、

結局帰る準準備ができたのが深夜の2時とかで、

1時間だけ仮眠をして、

3時過ぎにまた空港に行くという感じで、

いつも通りにドタバタした感じでした。


まあ、

ただ最近は

「まあ、パスポートがあればなんとかなるやろ」

っと若干達観している感じですが、 笑

前回のアデレード移動時それさえも落としたので、

パスポートだけはちゃんと随時チェック

するようにはしていました。(キリッ)


という感じで、

翌日は爆睡しているだけという感じだったのですが、

その次の日は

バンプのライブ+家族和歌山旅行

という感じで、

和歌山に移動しました。


ただ、

今回はスタートが比較的ゆっくりだったので、

和歌山まで移動して、

チェックインをし、

私はライブに行き、

家族は観光と和歌山ラーメンを食べに行ったようで、

子供たちもラーメンがおいしくて満足だったようなので、

良かったです。







初日のライブに関しては、

コチラ で公開しているので、

良かったらそちらもチェックしてみて下さいね。


ちなみに、

私は帰りに妻が買ってきてくれたスシローの海鮮丼でしたが、

これはこれでおいしかったですし、

ライブ後に家族が待っているというのは

新鮮な感じでなんかうれしかったです。

(さすがにライブの後に出る元気はなかったです。笑)







で、

翌日は以前からずっと行きたいなっと思っていた

高野山

に行ってきました。







正直、

高野山はそのうち行きたいなっと思いつつ、

なかなか行けない日々が続いていたので、

今回は和歌山でのバンプのライブということもあり、

「この機会に逃したらいつ行くんや!」

っという感じで、

片道3時間くらいかかりましたが、 笑

行ってきました。

(ええ、また往復6時間でしたが何か。笑)


ただ、

ライブがまた18時からだったので、

滞在時間は1時間くらいしかいれませんでしたが、

圧倒的な雰囲気



奥の院

お参り家族分のお守り

が買えたのはすごく良かったです。


一方で、

今回はかなりの弾丸でゆっくりと見れなかったので、

また一泊旅行とかで、

もっと勉強してから高野山にまた来れたらいいなっと思いました。

(中田のあっちゃんにぜひ空海だけさらに掘ってほしいですね。笑)


ちなみに、

高野山から帰ってホテルに着いたのが16時30分くらいで、

「やばい、あと30分で出ないと。。」

っと思いつつもホテルの部屋で横になってしまい、

頑張って17時15分に起き、笑

ライブ会場に歩いていきました。


二日目のライブに関しては、

コチラ で公開しているので、

良かったらそちらもチェックしてみて下さいね。


ライブに関しては、

上記でも書きましたが、

特に二日目がやばかったですね。。


3年半前は、

「カウントダウン形式」

会場に向かっている感じを出したのですが、

正直、

それもどうなんだろうなっというのがあって、

今回は若干抑えた感じにしたのですが、(どこがや)

ライブの感想としては

「キャッチボールをちゃんとできた」

という手応えがすごくがあって、

かけがえのないライブになった感じでした。


まさに、

「音と声が重なった」

という感じでしたね。

(もちろん、私だけでなく周りのバンプ馬鹿Mr.エアーベースを含め。笑)


で、

翌日もう一つのかけがえのないものを楽しみ、

その次の日は妻とのデーツを楽しみ、





翌日に帰国っと

すげー弾丸な日本旅行でしたが、

「あー、こうやって詰め込めば1週間でも楽しめるな」

っというので、

かなり満足な日本旅行でした。


正直、

山登りが大変過ぎて、

当面はこういう感じで、

1,2週間しか帰れない日々が続くと思うのですが、

それでもかなり楽しめるというのがわかったのは、

すごくいい収穫となりました。


ってか、

「ブログが不定期になるって書いてからめっちゃ書くやん!」

とお思いかもしれませんが、

来週からはまた忙しくなるので

今後は不定期になるはずです。(キリッ)





『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。