きっと、一人だけ見ている景色が違うんでしょうね。 | グローバルジャパニーズへの歩き方

きっと、一人だけ見ている景色が違うんでしょうね。

WBC、白熱しましたね!


個人的には、

メキシコ戦

仕事でオンタイムには見れなかったのですが、

翌日の決勝は生放送で見れて良かったです。


しかし、

最後の大谷とトラウトの対決とか、

ほんと、マンガでしたよね。。


ってか、

今のマンガだったら、

あんなベタな結末

にしないでしょうが。 笑


接戦だったので、

終始ドキドキしていた感じでしたが、

最後は大谷がきっちり決めてくれて良かったですね。


もちろん、

最大の功労者は最初から参加していた

ダルビッシュ

で間違いないでしょうね。


きっと、

彼は今回の日本代表だけでなく、

4年後や8年後の日本代表

のことも考えていて、

自分自身のノウハウや知識

下の世代に伝えるために、

あえて自分が不利になるとわかっていながら、

最初から日本代表に参加してくれたんでしょうね。


なので、

ダルだけは見ている景色が違うんだろうなっと

個人的に感じました。


で、

その気持ちもイチロー自身の経験からわかっているから、

それに対して称賛すると、

まあ、こっちもマンガのような流れでしたよね。 笑


また、

大谷翔平どんな食事を毎回食べていたり、

サプリをどういうのを取っているかなどを

全部メモっているとかなどと、

最年長が一番貪欲

なのもいいですよね。


きっと、

そういう姿勢次世代は見ていると思うので、

それも継承されていくんでしょうね。


という感じで、

次回は3年後みたいですが、

楽しみですね!



え?

もちろん、オチなしでも書けるんです。

若干、というかかなり物足りませんが。(キリッ)





『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。