オバマではなく、ケネディを目指せばいいと思うんですよね。 | グローバルジャパニーズへの歩き方

オバマではなく、ケネディを目指せばいいと思うんですよね。

政府が発表した、

骨太方針

ですが、

いい感じですよね。


具体的な内容に関しては、

下記の動画が説明してくれているので、

良かったらチェックしてみて下さいね。





特に、

政府がベンチャーを応援する

というのを前面に押し出してきたのはいい流れですよね。


日本人の特徴として、

変化を嫌う

というのはどうしてもあると思うので、

既存のものを無理やり変えようとするのではなく、

新しいものを作り出すのにフォーカスする

という意味でも、

「ベンチャーを応援する」

というのは理にかなったやり方かなっと

個人的には思っています。


また、

宇宙

という二文字が加えられたのも、

スゲー嬉しかったですね。 


こちらに関しても、

既存の基幹産業を変化するのは難しいけど、

 新しい基幹産業を作ることはできる


っという意味でも

「宇宙」



日本の新たな基幹産業

になればいいですよね。


まあ言うならば、

そうや!オバマ(既存のものを変化する)は難しても、

 ケネディ(新規事業の創造)は可能やないかい!!


という感じで。 笑


もちろん、

維新みたいに簡単じゃなくても、

改革を頑張っている人たちには、

引き続き、頑張って欲しいです。


はい、

もちろんすげー高度は数式を用いて、

ケネディと宇宙を掛けているのは言わずもがなです。(キリッ) 




『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。