年始から一つ目の山が。。 | グローバルジャパニーズへの歩き方

年始から一つ目の山が。。

予約していた飛行機の便がまたキャンセルになり、

やっーーーと確定できました。


いやー、

コロナ禍の飛行機移動はほんと、大変過ぎます。。


ちなみに、

唯一良かった点は、

「帰国時の国内での飛行機移動」
 
出来るものだと勘違いしていたのですが、 笑

どうもそれも駄目なようで、

飛行機のチケットをキャンセルする際に、

羽田での乗り継ぎができるかを確認しておいた方がいい

というアドバイスを貰い、

「え?帰国時の国内移動も無理なん?」

っという事に気づけた点です。


危うく、

羽田か成田のホテルで10日過ごす所でした。。 笑


また、

羽田から関西へのハイヤー移動も考えたのですが、

どこも10万円以上と高額で、

なんとか関空行きのチケットを取れたのは良かったのですが、

そのチケットも一部のチケットがキャンセルになり、

それを直すために、

コールセンターに10回以上

待たされ時間など合わせて約10時間

すげーーーー、大変でした。。


いやー、

コロナ禍の飛行機移動はほんと、大変過ぎます。。(2回目)


まあ、

帰る日程もそれほど移動できないので、

しょうがないのですが、

ここ1週間はこの飛行機の予約確定のために

体力的にも精神的にもかなり削られた感じです。。 笑


唯一の救いは、

隔離期間が

「2週間から10日」

に短縮されたことですね。


この4日間はマジで助かります。 


もちろん、

さらに

10日から7日

にさらに短縮してくれたら、

小躍りします。 笑

(さすがに5日は現状だと厳しそうなので)


という感じで、

年始から

日本に帰る

というのが一つ目の山になっている感じですが、

もちろん、

言いたいことは

「25への参戦準備は出来ているのでしょうか?」

って事で間違いないですね。  笑  


ちなみに、

11日のチケットがまだ取れていない

ので、

(※いえ、12日と間違えてサクッと修正していません。)



相変わらず祈る日々が続いています。。  




『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。