嵐の中でしみじみと感じるのは。 | グローバルジャパニーズへの歩き方

嵐の中でしみじみと感じるのは。

こないだのどん底モードから、

やっと少しづつですが

通常モード

に戻りつつあり、

「良かったー。。」

っと一安心している所なのですが、

そんな中でしみじみと感じているのは

「応援してくれる人への感謝」

の重要性ですね。


よく、

オリンピックのアスリートとかが、

応援してくれる人への感謝を述べていて、

表面的には

「そういうもんなんだろうな」

っと思っていましたが、

自分自身が

前も後ろもわからないような嵐

の中をギリギリで一歩づつ進むようになった時、

心身ともにバランスさせてくれるものは

「応援してくれる人への感謝」

だなっとしみじみと感じています。


私自身も、

最近まで本当の意味で、

その重要性をわかっていなかったのですが、

嵐の中を進む上で不可欠なものだよなっと

最近気づけたのは今年一番の収穫かなっと思っています。


もちろん、

これは実際に体感しないとピンとこないものだと思うので、

(私自身も今年までわかってませんでしたので。笑)

ぜひぜひ、

自分がどっちに進んでいるのか、

 全くわからないようなの嵐

を感じるような挑戦を行ってみて下さいね。


正直、

すげー大変ですが、

「一生に一度くらいそういう経験」

を体験しておくのはアリなんじゃないかなっと

個人的には思っています。


ちなみに、

といっても、

5人が手をつないでいる輪の中で、

「わーーー」

っと楽しんでいる感じではないです。 笑

(ここ、間違えるとヤベーので注意しておきますが。)




『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。