意外な結果にビックリしました。 | グローバルジャパニーズへの歩き方

意外な結果にビックリしました。

 昨日、家ついて行っていいですか?を見ていたら、

ジャズピアニストとその夢を応援する妻が出ていて、

「どっかで聞いたことある話だなー」

っと思いつつ、 笑

「幸せの形は人それぞれだな」

っと思っていたのですが、

その直後にフラットメイトに

自分の人生の今を100点で表すとしたら?

という質問をしたのですが、

質問したら質問が返ってくるというのは世の中の常で、 笑

自分自身の満足度を考えた所、

「80点」

というのが頭に浮かんで、

(意外と高いんだなーっというのにもビックリしましたが。笑)

それ以上に意外だったのは

その満足度を上げる方法を考えていたら、

今の夢を叶えたら、

  むしろ満足度が70点に下がる

っということでした。 


これを考える前までは

夢を叶えたら満足度が上がる

と当たり前に思っていたのですが、

個人的にはむしろ、

夢を叶えたら満足度が下がる

と思った自分に自分自身もビックリしたのですが、

何故そう思ったのかを考えていた所、

結局、

夢に向かって挑戦している

というのが個人的には一番楽しいんだなっと

その時に気付きました。


なので、

夢を叶えたとしても、叶えられなかったとしても、

一旦満足度は下がるものの、

きっとちょっと休んだのちに

また新しい夢

を見つけて、

そこに向かって挑戦をし始めると思うので、

そこでまた満足度が上がるのだと思います。


きっと、

挑戦しつづけるという人生

を送っている人にとっては当然のことなのかもしれませんが、

「我ながら頭おかしいよなー」

っと思いました。 笑


もちろん、

言いたかったことは

「相変わらず、

 家ついていいですか?はいい番組だなー」

って事です。 笑



『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。