バンプの京セラドーム二日目、ヤバかったです。。 | グローバルジャパニーズへの歩き方

バンプの京セラドーム二日目、ヤバかったです。。

京セラドーム公演二日目もちろん参戦したのですが、 笑

二日目はさらにヤバかったです!


正直、

一日目もいい感じに盛り上がったなっと思っていたのですが、

二日目はさらに熱いライブでした!


ちなみに、

二日とも昔からのバンプ好きと見れて、

色々とバンプ話が出来たのは嬉しかったです。

他の人のバンプ話を聞くのって楽しいですよね。 笑


座席に関しては、

一日目がアリーナD、二日目がアリーナCと

座席は二日目の方が良くなっていたのですが、

全体的な客の熱バンプのアクトが共に

二日目の方がさらに熱くなっている感じでした。


ただ、

新木場に参戦した人の話を聞いたら、

新木場より京セラ一日目の方が熱かったそうなので、

一日目もかなりいいライブだったと言えそうですが、

二日目がさらに異常だったのかもしれません。 笑


っと、

今回も恒例の脱線スタートで始まった所で、 笑

さっそくセットリストに行きたいと思います。



~今後のライブに参戦予定の人は、

               見ないで下さいね~


セットリストですが、

下記のような内容でした。

ちなみにカッコ内が一日目の曲です。


1.aurora arc
2.Aurora
3.虹を待つ人
4.天体観測
5.シリウス
6.車輪の唄 (プラネタリウム)
7.Butterfly
8.記念撮影
9.話がしたいよ
10.真っ赤な空を見ただろうか (ダイヤモンド)
11.リボン
12.aurora arc
13.望遠のマーチ
14.GO (アリア)
15.Spica
16.ray
17.新世界
18.supernova
19.流れ星の正体

アンコール
En1.バイバイサンキュー (リトルブレイバー)
En2.ガラスのブルース (メーデー)


っと、

二日連続参戦者にとっても嬉しいセットリストとなってました!


二日目で特に良かったのは

Aurora、虹を待つ人、車輪の唄、リボン、望遠のマーチ、GO、

新世界、流れ星の正体、バイバイサンキューでした。


一日目のAuroraと虹を待つ人は、

藤原基央の声が出てない感じで、

大丈夫かなっと心配していたのですが、

二日目は最初からアクセル全開で最高でした。 


車輪の唄に関しては、

イントロの前段階で、

「あれ、これもしかして車輪じゃ?」

っと思っていたら、

ドンピシャで、めちゃくちゃテンションが上がりました。


この曲はじっくりと聞きたかったので、

曲中は目をつぶって音と声を堪能していました。 笑


そして、

恥ずかし島でのリボンですが、

リボンは2日とも最高でした。。

ほんと、名曲ですよね。。


で、

望遠のマーチですが、

二日目はさらにヤバかったです。。

まさかの

「おれ目が悪るいからさ、よく見えないけどさぁ。

いっぱい来てるからってさ、お前ら!

大勢の中のひとりだと思ってんじゃねぇぞ!

おまえに向かって唄ってんだよ!

聞こえてるか! この野郎!」

が出ました。 笑


いやー、熱かった。。

もちろん、それを受けて、

死ぬほどテンションがアガりました。 笑


こういう藤原基央って久々じゃないですか?

はい、こういう暑苦しいの、大好きです。 笑


そのあとは、

アリアかな?」

っと思い、

「今日の客なら昨日以上に突き刺せんじゃないかな?」

っと思っていたら、

まさかのGOのイントロで、

「うお、GOきた!」

っと一気にGOモードになりました。 笑


いやー、

GOはマジで泣きそうになりました。。


特に、

大好きなパートの部分は、

全力で私も歌っちゃってました。 笑


新世界、流れ星の正体

前日に引き続きいい感じだったのですが、

バイバイサンキューはホント、最高でした。。


ぶっちゃけ、

もちろん昔から知っていた曲だったのですが、

正直、そこまで好きという訳ではなかったのですが、

歌詞が染みわたりました。。


いやー、

なんか頑張れよって言われたようで、

すごくパワーを貰いました。


また

一緒に歩いていく大切な曲

が増えちゃった感じです。  笑


最後に、

ガラスのブルースは、

もちろん飛び跳ねて熱唱していました。 笑


え? 京セラドームはジャンピング禁止


オマイガー、シラナカッタヨ。。

けど、もしかしたら次回の京セラも忘れてるかも。。

オマイガー。。  

(良い子の皆さんは真似をしないでください。)


っと、

最後はくだらない冗談が出てしまいましたが、 笑

最高の二日間となりました!