MusicaのPathfinder総括、かなり良かったです。 | グローバルジャパニーズへの歩き方

MusicaのPathfinder総括、かなり良かったです。

楽しみに待っていたMusicaの鹿っぺとバンプの

Pathfinderツアーの総括

がかなり充実した内容で良かったです!


今回のツアーに参加した人も、

泣く泣く参加できなかった人も

絶対に読んでみてくださいね。

Musica Pathfinder総括


ちなみに、

今回の何もひっさげないツアーの発案者は

チャマだったみたいです。


チャマにマジでありがとうっと感謝を述べたいですね!  


また、

今回のツアー中にツアーの感想などをググっていたら、

チャマの悪口が出てきたりしたんですが、

チャマがバンプにいることの価値

をわかってるのかっと勝手に苛立ってました。


と言うのも、

普通、バンドなどがテレビやラジオなどで

インタビューなどを受ける時、

基本的にはフロントマンが対応すると思うんですが、

バンプの場合ってそれが、

「チャマ」

なんですよね。


で、

新曲のプロモーションなどの時とか、

何回もそれをこなさないと行けないのを、

チャマがメインでやってくれているいうのは、

藤原基央の負担をかなり軽減してくれている

と思っています。


他のバンドで考えてみても、

ラッドだったら洋次郎だろうし、

ミスチルだったらやっぱり桜井さんじゃないですか。

JENに任せたら、

酒と女の話でえらいことになりそうじゃないですか。  笑


チャマがバンプにいることの価値を理解した上で、

悪口書かんかい!っと勝手にキレてました。 笑


まあ、

唯一ベンチとコーヒーがチャマの唄というのは、

めちゃくちゃ嫉妬しますが。。  笑


「黒の想いが赤に届きますように」

ほんと、なんでこんな歌詞書けるんでしょうね。。


っと、

かなり脱線しましたが、  笑

勝手に

チャマ論

でした。  笑


ちなみに、

これはどっかで書きたいなっと思いつつ、

なかなかタイミングが合わなかったので

最後で書けてスッキリしました。   笑


今回のMusica 記事の内容に戻ると、

将来的に

アコスティックツアー

も考えているみたいで、

これもめちゃくちゃ楽しみですよね。。


Bump of chicken unplugged

考えるだけでもワクワクしますね。。


また、

個人的には、

花道の使い方をチャマがスタッフさんに聞いた時、

「いや、使っても使わなくても」

と言われ、

チャマが「はあ!?」っとなったという話が

めちゃめちゃツボでした。  笑


まあ、

スタッフさんの気持ちはすごくわかりますよね。

「いや、どうせ最高のもの見せてくれるんでしょ? 

 わかってるから、好きにやっちゃって。」

というスタンスなんでしょうね。  笑


今回のMusicaの記事を読んで、

「そうか、バンプのスタッフさんはみんなバンプ馬鹿なんだな」

っと納得しました。  笑


その他にも、

今回のツアーの裏側メンバー目線でわかる

かなり充実した記事

になっているので、

ぜひチェックしてみて下さいね!


Musica Pathfinder総括