日経、相変わらず嫌な雰囲気ですね。 | グローバルジャパニーズへの歩き方

日経、相変わらず嫌な雰囲気ですね。

日経が2週連続で中期線を守れませんでしたね。


もちろん、

来週急回復する可能性もありますが、

嫌な流れであることは変わりなさそうです。。


このままの流れだと、

来月は

19000円の攻防

になりそうですね。


いいかげん、

日銀が援護射撃をやめて、

一気に日経平均を1万円台まで落とせばいいと思うのですが、

それをやっちゃうと安倍政権が100%もたないのが難しい所なんでしょうね。。 


最近読んだ本 でも、

政府がどんどんお金を刷っていたら状況は回復するという

ポジティブ予想が掲載されていましたが、

(ちなみに正反対のネガティブ予想も記載されてます。 笑)

株式市場がゼロサムゲームなのを考えると、

ネガティブな予想になってしまう可能性の方が高いのが悲しい所ですね。


もちろん、

個人としてできることは、

国や会社などに翻弄されないような仕組みを

個人ベース

でちゃんと作っておくことが今後はかなり大事だと思います。




『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。