自分の好きなことをし続けるために大事なこと | グローバルジャパニーズへの歩き方

自分の好きなことをし続けるために大事なこと

最近、知人や友達に新たにやろうと思っていることを言うと

「なんで?」

っと聞かれる事が多いのですが、 笑

特に理由はなく、

面白そうだから

っというもが素直な理由なんですよね。



面白そうだと思うことを追求していたら、

結果的に何か形になると思ってますし、

すぐに結果が出なくても、

長期的に見たら意味があると思いますし、

まあ、正直別に意味がなくてもいいと思ってます。  笑


ただ、

なんでもかんでもそのように直感だけで処理してしまうと、

将来への不安は払拭されないので、

まず早い段階で資産を築き、

自分自身のベーシックインカムを確保しておく

というのは大事だと思います。


それさえ築く事が出来れば、

あとは自分の興味を追求する事ができ、

それが結果的に新たなチャンスや収入源につながったりします。


そのように、

好きなことを追求できるようになるためにも、

まずは自分自身のベーシックインカムを築く事を意識して、

行動してみて下さいね。




『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。