老後悟ったことがカネって。。 | グローバルジャパニーズへの歩き方

老後悟ったことがカネって。。

少し前に何気なく見ていたテレビで、

高齢者に、

これまで人生を行きてきて悟ったこと

というのを聞くとのことで、

いい話が聞けるのかとワクワクしていたら、

9割の人話が

お金が大事

って話でドン引きしました。 笑


70年、80年と生きてきて、

結局わかったのがお金が大事っていう答えというのは

ちょっと嫌すぎますよね。。


もちろん、

お金は大事なのは確かなのですが、

一生をお金に翻弄される生き方は嫌ですし、

そうならないためにも、

出来るだけ早い時期にお金を生み出してくれる資産

を築くことがやはり大事だと思います。


それさえちゃんと作っておけば、

自分自身が今興味がある分野などに対して、

お金の事を気にせずに、

全力で自己投資が出来たりするので、

結果的に充実した人生を過ごせそうですよね。


老後に悟ったことが、

「人生、やはり金だ」

という答えにならないように、

出来るだけ早く資産を築けるように行動して下さいね!




『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。