大ぬっぽん帝國万歳!! -2ページ目

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

新首相が国会で所信表明演説を行いましたが、石破首相、今まで語っていた政策をほぼ全て放棄し、右側に寄って来ました(笑)

今までは自民党の中で一番左側に寄っていた人で、私の様な右翼からしてみれば、一番首相になって欲しくない人でしたが、自分の政策を前面に押し出すと選挙を戦えないし、国政がなり立たないので、国政運営の為に右側に寄って来たのだろうと思いますが、結局この人も「首相になりたいだけの人」の様に感じます。

 

今までの主張を記憶にあるモノを挙げてみると

①原発0

②夫婦別姓推進

③移民受け入れ

④金利を上げる

⑤国債発行を減らし、財政を引き締める

⑥アジア版NATO創設

⑦アメリカに自衛隊の基地を作る

 

他にも色々主張されていたと思いますが、今思い出せるのはこれ位で、財政引き締め以外は全て蓋をした様です。

 

元々党内でも少数派で仲間がおらず、組閣でも人材不足の為、多くの閣僚を麻生派から借りているそうで、解散そのものも自分の考えではなく、幹事長からの命令だそうです。


しかし日頃の政策を実行すれば国政がなり立たないって、どんな国会議員や(笑)と思います。

まあ、自民党の議員なら、誰が首相になっても政治自体は大きく変わらない証左だとは思いますが、まあ、長期政権は築けそうにありませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Xでフォローしている「猫組長」という経済評論家?が「Vuity]なる目薬を紹介されていて、何だろうと思う検索かけてみると、何と「老眼の治療薬」でした。

 

 

いや、正確に言うと治療薬ではなく、緩和する目薬でしょうか。

一度差すと、15~6時間効果が持続し、その間は老眼鏡が必要無く、日常生活が送れるそうです。

猫組長のポストによると、劇的に効くそうです。

但し、米国では承認薬ですが、まだ日本国内では未承認薬で手に入れるには、個人輸入代行での購入になるようです。

 

但し、結構な高額で1本2万円程なので、コストパフォーマンスは悪く、老眼鏡を使用する方が安くあがるそうです(笑)

 

私は元々視力が良くて、今までの人生で眼鏡のお世話になる事は無く、老眼になっても眼鏡のお世話になるまいと暫く頑張っていましたが、仕事柄書類を多く扱うので仕事に支障が出てもいけないので、老眼鏡を使用する様になりましたが、まったく以て鬱陶しかった。

1本で一か月位使えるのでしょうか。

 

仕事で書類を扱う時だけ使えば、便利かも。何て思いながら購入を検討中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米イェール大学助教で経済学者の成田悠輔氏がキャバクラに行ってみたところ、全く楽しく無かったそうで、冒頭のこの発言をXにポストしたそうです。

 

成田氏はいわゆる「女好き」な男性では無いのでしょう。

 

キャバクラ、クラブ、スナックに頻繁に飲みに行く人は、「酒好き」というよりは「女性」が好きなのです。

酒飲むだけなら居酒屋やバー、いや、自宅で飲めば安上がりで、態々高い金出して女性のいる店に行って酒飲みません。

女性との会話を楽しみ、あわよくば?いや、何とかこの女性を自分のモノにしようと高い金払って飲みに行くのです。

 

対して勤めいる女性の方も、「いかに男性客を通わせて金を落とさせるか」という事に注力し、また、それが仕事なのです。

概ね、女性の方には恋愛感情は有りません(笑)

稀にゲットできるとしても、それは、女性を口説くのが上手いか、圧倒的な資金力にモノを言わせて女性をゲットするかでしょう。

 

圧倒的な資金力があれば別ですが、多くの夜職の女性に数百万、数千万の価値は無いので、無駄金だと思います。

サラリーマンの方、ちょっと小金持っている方も、女性を落とすスキルをお持ちで無ければ、クラブやキャバクラではなく、スナックでバカ話しでもしている方が楽しいですよ。

 

成田氏はこのどれにも該当しないので、女性の店に行ってもツマらないのです。

 

ん?前にもこの事を書いた気がしますね(笑)

 

キャバクラ好きな人は、シャンパンの正規価格を見て現実に帰って来てください(笑)

キャバクラではシャンパンは飲まずに殆ど捨てられているそうです。