サンフレッチェ広島 | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

 

 

 

カープが何故か9月に入って大失速(泣)

8月末まで首位だったのに、9月に入り全く勝てなくなりました。今まで投手力で勝って来ていましたが、投手陣に疲れが見え始めたのか、打たれ始めたのと同時に、元々弱い打線が更に打てなくて(笑)笑ってはいけませんが、Aクラスの座も危うくなり始めました。

 

しかし、Jリーグのサンフレッチェ広島が、元々高かった下馬評通りの実力を見せ、移籍で主力を失うもそれ以上に良い選手を獲得すると、更にチーム力があがり現在Jリーグで無双状態です。

対戦した相手チームのサポーターも、「広島は別次元の強さ」と舌を巻いています。

前節は鹿島のホームで勝利直前にゴールを奪われ引き分けてしまいましたが、鹿島のホームで引き分けは上等。

今節はホームで横浜を迎えましたが、気持ちよく完勝致しました。このダイジェストはもう5~6回見てしまいましたw

 

広島のプロチーム3冠の夢は消えてしまいそうですが、2冠はイケそう、次節は町田と首位決戦ですが、正直やっているサッカーの質が違うので、負ける気はしません。

次節町田に勝利して、優勝街道驀進したいと思います。