アルコール摂取か筋肉か | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

毎晩結構な量のアルコールを飲みます。

まずは食事とともに缶のレモンサワーを1本。

350mm缶2本か500mm缶を1本飲むか。

食事を終えると、ずっとハイボールか水割りを深夜まで飲んでいます。

ウィスキーは週2本ボトルを開けます。

 

摂取したアルコールの糖質やカロリーを、ジムのトレーニングで燃やしているのですが、せっかく辛い思いをして脂肪を燃焼させても、飲酒により糖質やカロリーを摂取しては元の木阿弥なので、ジムのトレーニング仲間に、アルコール摂取について質問してみると、体形維持、筋肉維持の為に酒は週末だけ飲む様にしているとか、完全に飲酒を止めた人もいました。

 

私のトレーニング量だと、酒さえ飲まなければ6パックの逆三角形ボディになっているはずなのですが、酒が全てを無にしています。

全く酒を飲まない訳にはいかないので、飲酒を週末だけに限定しようかと考えているところなのですが、平日酒を断つ決断が出来ません(笑)

 

夜、酒飲まずに一人で自宅で過ごす事が、出来るのでしょうか。

酒飲まないと、暇で間が持ちません。

 

夜は酒の飲むので、炭水化物は摂取しないのですが、酒を飲まないなら、炭水化物を摂取した方が、筋肉も育つし栄養のバランスも良さそうです。

 

最近こうして飲酒について色々考えを張り巡らせているのですが、今も、「今日は家の酒が切れそうだから買って帰らないと」と、考えていますw

 

だめだ、今日も間違いなく酒を飲む。

来週からは、平日飲酒を止めようと思うのでしたw