野球観戦 | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

 

 

 

昨日は久しぶりに野球観戦に行きました。

勿論カープの試合で、首位決戦、広島VS巨人戦です。

今年のカープは投手力が強力なのですが、打線がモノ足らず、ホームランを打てる打者があまりいません。

なので、得点力が弱く、少ない得点を強力投手陣や、堅実な守備力で守り勝つ野球を展開しています。

 

昨日も巨人の投手を中々打てなかったのですが、中盤何とか2点をもぎ取ると、強力投手陣で抑え込むカープの得意な展開。

最終回、9回の表はチームの絶対的守護神、栗林の登場で「もう勝ったも同然」と思っていたところ、思わぬ落とし穴がw

何と、ストライクが全然入らずに、四球連発からのつるべ撃ちにあい、9回だけで何と9得点されてしまいました。

途中、見るのも嫌になり、6点献上した時点で球場を後にしたのですが、数年に1度あるかないかの最悪の試合展開でした(笑)

 

我がチームのクローザー栗林さんが、こんなに乱れたのは初めて見ました。

ドラ1で入団し新人時代からずっとクローザーを務めていましたが、流石その年の社会人ナンバー1投手で、ストレートは150キロオーバー、変化球もキレッキレでコントロールも良く、1イニングだけならまず打たれそうにないピッチングをしていましたが、昨晩はいつもの栗林ではありませんでしたね。

 

ペナントレースも終盤でこの巨人3連戦は首位決戦でしたが、連敗して跡が無いので、今日は絶対勝たなくてはなりません!

 

栗林さんも昨日の事は忘れて、自分を取り戻して下さい!