復活ライブ 中森明菜 | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

 

 

 

中森明菜さんが本格的に復活して来ました。

アラフィフ世代には、ファンも多いと思います。

私は特にファンではありませんでしたが、松田聖子、中森明菜、小泉今日子が全盛期に多感な10代の青春を送っていたので、復活には感慨深いものがあります。

 

婚約会見だと聞かされ会場に行くと、彼氏の近藤真彦が一人で、別れの会見をしていたという、金屏風事件から表舞台から姿を消して数十年、後から騙された話を聞いて憤おりました。

 

若くして「歌姫」と呼ばれ、抜群の歌唱力でファンを魅了していましたが、ヴォーカリストは歳を取る毎に熟成していくので、20代の中森明菜だけじゃなく、30代、40代の中森明菜の歌も聴いてみたかった。

 

これから再び輝けると良いですね。