【訃報】エスパー伊東氏逝去 | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

このところ、キンキキッズの堂本さんやKATーTUNの中丸さんが立て続けにご結婚されました。

おめでとうございます。

旧ジャニーズさんは色んなしがらみが無くなり、良かったですね。

 

しかし私が最近ショックだったのは、芸人の「エスパー伊東」氏の訃報です。

 

芸人ですが、トークはイマイチ。

その代わり、キワモノ芸が面白かった。

トークはイマイチなのですが、キワモノ芸と稚拙なトークが合わさるとそれがまた面白かった。

 

 

私が一番好きだった芸がこれ。

 

最初はボストンバッグの中に入る芸でブレイクしたのですが、その芸を続けているうちに身体の股関節を痛め、そこから体の至る所に異変をきたし、まだ若いのに最近は寝たきりの状態だったそうです。

 

体を張った芸で若い頃からスポットライトを浴び、TVには頻繁に出なくても、営業で年間数千万のギャラを稼いでいたそうですが、その芸が寿命を縮めてしまいました。

 

注目を浴びる事無く、地道な人生を歩み長生きするのか、脚光を浴びて、大金も貸せるけど短命に終わるか、またその両方を得られるか。

両方得られれば申し分ない人生ですが、殆どの人が前者でしょう。

私なんか、注目される事も無く、地道にも歩んでいませんw

 

エスパー伊東氏は好きな道で生きて行けて、短命でしたが、それはそれで幸せな人生だったかも知れませんね。