味の素論争再び! | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

 

 

 

料理研究家、りゅうじさんの動画は良く拝見します。

スーパーで売っている食材や調味料で、簡単に作れる料理のレシピが中心なので、調理も難しくなく手軽に作れます。

 

本人もそれは意識しているそうですが、仕上げに必ず化学調味料を入れるんですよね。

入れなくても充分美味しく食べれるのに。

まあ、本人が好きならそれでよいと思いますが。

それでよく化学調味料嫌いの視聴者から、クレーム入るそうで、よく反論されています。

 

確かに、化学調味料の健康被害は単なる風説だと思いますが、度々ヤフーのトピックスに上がって来るので、炎上芸にも見えてしまいます(笑)

 

ちなみにこの方、高校中退で引き籠りのニートで、自宅でゲームばかりやっていたそうです。

ただ、料理は好きで一通りのモノは作れたそうで、有名なイタリアンレストランに就職すると、未経験なのに3か月で全メニューが作れたそうです。

そこから紆余曲折はありながらもYou tubeに辿り着き、動画の広告再生やタイアップ、レシピ本の印税で今では年収数億円を稼ぐそうです。

 

芸は身を助ける。

やはり何事にも一芸に秀でれば、人生の勝ち組になれますね。

 

肝心のこの度の化学調味料論争は、健康被害は無し。という事でw