胸糞 | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

今日は朝6時半に目が覚め2度寝しようかと思いましたが、昨夜洗濯し、洗濯物を洗濯機の中に入れたまま、干さずに寝てしまったのを思い出し、起きて洗濯物を干しましたw

 

家事を一通り終えてもまだまだ出勤まで時間があるので、久しぶりにワイドショーを見ていましたが、胸糞悪い事件ばかりあり、気分が悪くなりました。

 

事件1 私人逮捕系You tuber逮捕

 

全く無関係の人に対して罪をでっち上げ逮捕する。と言いながら動画撮影していた「煉獄コロアキ」(本名 杉田一明)は動画の再生回数の為にやったそうです。

最近出没する迷惑系You tuber、取り合えず広告貼り付け再生回数廻れば金になるので、専門知識も、トーク力も無い奴が迷惑系に進出しているのか。

こんな輩が増えると、You tubeにも制限掛かりそうですね。

胸糞

 

事件2

 

時計屋に時計を見に行き、試着で腕に高級時計を填めた瞬間に逃走、外に待機していた仲間の車で逃走を図るも、追いかけてきた店員を撥ね重傷を負わせる。

店内の防犯カメラにも店外のカメラにも姿や逃走車両のナンバーまでばっちり映っていて、恐らくすぐ逮捕となった様ですが、バカ丸出しの犯行です。

胸糞

 

事件3

 

交際中の彼女を数時間に渡り暴行を加え死亡させる。

 

裁判長「(一連の暴行は)もはや拷問というべき、執拗かつ苛烈な態様である」と語った。

 

これが一番胸糞でした。

 

亡くなった彼女も男を見る目が無いと言えばそれまでだが、まだ18歳だったらしく、男を見る目など養えない年齢だ。

犯人の山中元稀は裁判で「怒りの矛先が暴力にしか向けられなかった」と語ったそうだが、微塵の反省も感じない。

判決は懲役12年だが、判決が生ぬるく感じてしまう。

 

先日Xで7歳の娘を強姦、殺害された母親が犯人の裁判を傍聴に行き、こっそり持ち込んだ銃で犯人を射殺した事件のポストを見たが、彼女の親も同様の気持ちになるだろう。

いや、もし、自分の親族にも同様の事があれば、許されるならそうしたい気持ちになる。

 

いったどうしたら山中元稀の様なメンタルになるのだろうか。

あ、このメンタル、池袋プリウス暴走事件の元官僚と似ている。

 

明日は楽しい事を書きたいわ。