凄すぎる大谷翔平 | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

 

大谷選手が本日先発し、14勝目となる勝ち星を挙げた。

打者としても30本塁打以上を打ち、90打点。

投手としても14勝を挙げ、200三振を奪い、イニング数やら打席数やらとにかく記録ラッシュだそうだ。

 

 

 

引退するまでにどれだけ活躍できるのか。

総本塁打数や総安打数、トータルの勝利数では前人未到の記録は打ち立てられないでしょうが、(投手か打者、どちらかに専念すれば、凄い数字を出せたかも)普通に300本塁打、100勝位は出来そう。いや、これは前人未到と言うか、大谷にしか出来ない記録でしょうね。

 

 

今後、このような選手は現れないでしょね。

大谷と同じ時を過ごし、プレイを見られるのは幸せな事だと思います。

 

 

 

FA後の年棒が幾らになるのか、30本塁打、90打点で20億。

15勝で20億。

トータル40億だけど、大谷一人チームにいるだけで、絶大な宣伝効果を考えると、50億でも安くないかも。