先日、生後7か月になった愛犬を連れて軽井沢へ1泊プチ旅行に行ってきました!

愛犬にとって初めての旅行だったので、近場にしました。

 

泊まったホテルは犬連れ専用のホテルだったので、スタッフの方はもちろん、お客さんもみんな犬好きしかいないので天国でした♪

いろんなワンちゃんと触れ合えたし、愛犬も楽しそうでした照れ

 

1日目はホテルにドッグランや、そのホテル専用の素敵なお散歩コースなどがあってまったりできます♪

初めての旅行なので、いい子にできるか心配だったけど、1回も吠えずに、いろんな人に愛想を振りまくだけでとてもいい子でした爆  笑

一番心配していたレストランでの夜ご飯も、私達の席の横で忠犬ハチ公のように大人しくずっといい子に待ってくれていました犬

何回か地元のドッグカフェに連れて行った成果(?)がでましたw

 

2日目は、軽井沢のアウトレットへ!

アウトレットは愛犬と一緒に入れるお店がたくさんあるのでありがたいです♪

愛犬と一緒にショップを回って、愛犬もなぜか私達の見てるものをジーっと一緒に見てるので、なんか不思議でちょっと面白かったですw

お昼ご飯はアウトレットにドッグカフェもあったけど、ランチはお蕎麦が食べたくて、愛犬同伴可能のお蕎麦屋さんへ移動して食べました!

ボリュームたっぷりで美味しかったです♪

軽井沢の「やぶ軽井沢店」です!

ワンちゃん連れはテラス席ですが、屋根もあるので雨の日でも安心なところだったのでおすすめです♪

帰りは愛犬もあちこち移動して疲れたのか、車で爆睡でしたぐぅぐぅ

 

7ヶ月になり、できることも増えて、私達と意思疎通もできるようになってきて、もう可愛くてたまりませんラブ!!

毎日私は幸せホルモン全開なので、ワンちゃんをまた迎え入れることができて本当によかったと心から思います。

散歩やしつけは必須なので大変ですけど、散歩はいい運動になるのでいいですよ♪