🐮うしこ🐮

2回目の体外受精で長男を授かり、36歳高齢初産を経て男の子ママとなりました。

アラフォー30代の子育て奮闘記録や日常を気ままに書いています。

たまに口悪いです🤫



 TODAY'S
 
一歳児がハマるのは身近なもの



こんにちは、うしこです牛ラブラブ



ぷぴおが一歳のときにはいろいろプレゼントをいただきました!




いくつかあるんですけど、一番ハマったのは、、




はじめてずかん1000!






インスタで見かけて気になってたので、リクエストしてみたんですけど、、



これめっちゃ良くておいでおいで




一歳児だとタッチペンはすぐに理解できて、一人でスイッチを押すのもあっという間だった。



一人で立ち上げて本を引っ張り出してなにやらトントンやってる。



英語にも切り替えられるから長く使えそう!








あとはカワイのおもちゃピアノもらいました。

これは結構あそんでる。

謎のタイミングで、ちゃーん🎵と鳴らしてたり笑






皇室御用達のパズルとか。





お高いだけあってかわいい。


でも収納しにくいし、正直あんまり遊んでない。


これは、、


いろんな意味で大人が満足するかんじかな(ぼそ)








小さい子用のプラレールとか。



こーゆーの結構すぐ飽きる。




飽きてもまたしばらくすれば遊んでるからいいんだけど、使い方が限られたものは飽きるの早いかなあ。




電車は本物見るに限るよね!








我が子がほんとのほんとにハマってるのはこれ。




ダイソーで買ってきたぽんぽんをセリアのプラスチックボトルに入れるだけのやつとか。






ストローの尖ったところを切って100均のはちみつボトルに入れるだけのやつとか。







こーゆーどシンプルだけど手先使う系が今は楽しいみたいです。




もうすこししたら、つまようじの尖ったところを切って、さらに難易度をあげたやつをつくってみますニヤニヤニヤニヤ




飽きたら別の使い方ができるし、こーゆーので良いんだよな。


 




ではではバイバイバイバイ