こんにちは〜うしこです牛ラブラブ



PLAY! PARK ERIC CARLE

に行ってきましたよん♪








はらぺこあおむしって、昭和の女なわたくしの幼少期もバリバリにあった絵本。




超大好きってほどでもないし、なんならどんな話かも覚えてないけど。。




一応息子にもはらぺこあおむしの絵本を買いました。






ボードブックだとページが分厚いので安心です。







そんな矢先。




なんとおしゃれ子育て世帯タウン二子玉にあおむしランド(呼び方)があるらしい。




行かねば










謎のテンションで参戦。





こちらお金取る系の遊び場でしてねおいでおいで



おひとり様2500万円です🐛







高いと取るか、安いと取るか、、



ちなみに、一歳未満は無料。



初回に頂くタンブラーを2回目以降持参すれば2000円で利用できます。




タンブラー、めっちゃあおむし柄のゴリゴリ原色系かと思いきや。







めっちゃいまどき。



おしゃん。



超軽いし、ふつーに使いたいかんじ。






施設内にフリードリンクコーナーがあって、りんご麦茶が美味しかった🤤



ちなみに1日入退場なんども可なので、午前中に行って、お昼食べた後にもう一度あそべましたよん。


※ちなみに、はらぺこあおむしカフェはありません。






施設内いたるところにあおむしくんがいます。








ああ、、なんかちょっと、、





ぞわ、、、






いや、息子喜んでるし。うん。










つかまり立ちが始まったくらいの子から楽しめるかも知れないです!



もうすこし大きな、、3歳くらいかな?キッズも楽しめる室内アスレチックがあったり。



ワークショップがあったり。



▲絵の具を選んでぐちゃぐちゃやるやつ




あ、エリックカールさんのあの絵。

貼り絵?なの知ってました?

こーゆう絵の具ぶちゃあってやった紙を何枚もストックしておいて、それを切り貼りしてイラストにしてるんだっておいでおいで



コラージュっていうのかしら。

確かによく見ると筆で書いたんじゃないテクスチャーですよね。







あおむしランドへ行ってみた結果、、




全然1日中いれる!!飛び出すハート




そうね、綺麗で広くて遊ぶものがたくさんある支援センターみたいな感じ。




これなら2500円でもまた行きたいわ。




ただ平日に行ってもまあまあ混んでた。

土日は絶対来たくない感じよ。




最後は併設のショップに寄って、

「パパ、お月さまとって!」をゲットしてきました!






ボードブックなので、ページが分厚く安心です☺️



こちらもちゃんと絵本と同じ仕掛けあり。









ではではバイバイバイバイ