原因不明不妊。AMH1.6

AIH4回→惨敗。

IVF1回目→陽性後化学流産

IVF2回目→妊娠継続→息子ぷぴお誕生


体外受精で授かった第一子。
36歳高齢初産を経て男の子ママとなりました。


今後は子育て記録や日常を記録する予定飛び出すハート



 TODAY'S
 
ケーキの次はクレープつくったよ



こんにちは、うしこです牛ラブラブ



お久しぶりでございます〜ウインク



すっかり更新しませんで、、。



また夜な夜な針仕事しておひましたニヤニヤ




前回作ったのはこれ。

ハーフバースデー用に。ケーキ。





んで今回がこれ。

ちょっと未完成だけど、ほぼ完成。





クレープよだれ

わかってもらえますでしょうか笑



このスタンドはね、DAISOのマヨネーズスタンド。




こういうのをね、ひとりでちまちまちまちまつくってました。。







暗いでしょ!!??笑い泣き笑い泣き







最近気づいたんですけどおいでおいで

わたし友達がいないんですよね爆




ママ友というか、知り合いもちまちまできてるんだけど、ちょっとそりが合わなそうで笑い泣き



まわりのママたちはインスタに夢中なんですよね。



どこどこのおしゃスポットに写真撮りに行った話とか、



インスタで有名な誰々に写真?動画?撮ってもらったとか、



動画って、ほんと結婚式のムービーみたいなやつだった滝汗



お子が走って花振り回してる楽しげな動画。。




、、、。





さんまんだって。





みんな若いのかな。

ママたちの年齢て見ただけだとほんとわからない。

(独身の方や結婚してても子どもがいない方と比べるとみんな適度に老けてるから、、)








かわいい姿を撮っておきたいという気持ちは共感できるけどね。




インスタで子どもの顔を晒すのは怖いかな。



例え鍵かけてたとしてもどんな人がいるかわからないからね。。





とはいえ、昔からの友達もなんかちがくて。



お互いに子どもができて共通の話題もあるはずなのに、なんか違う。



小さな違和感がたくさん。



あんまり楽しくないの。



夫にぷぴおを任せて出て行くの、最初はすごく楽しかったけど、こんなことならぷぴおと遊んでれば良かった、、と思う。






え、鬱??







とかも考えたけど、そうでもなさそう。



たぶん変革の時なんだと思う。



今まで合うと思っていたものが合わなくなったんだと。



子どもができて、わたしの中できっと何か変わってしまったのだと思う。






すごく寂しいけど、合わないんだから仕方ない。



無理に合わせて会わなきゃいい。








そんなこんなで、毎日ふたりでお散歩行って、ぷぴおが寝たらちまちま手芸して過ごしていました。




インスタも子どもできてすこし再開してみたけど、どんどん苦しくなってくるの。



人が素敵に見えて苦しいのではなくて、自己顕示の仕合いみたいなのが疲れる。


やれ自分の子どもはこんなだ。
こんな料理作った。
こんなとこ行った。
こんなもの買った。


自分で投稿するのはもっと疲れる。
なんか嫌な感じかなあとか。
考えちゃって結局投稿しなくなる。
わたしは古い人間だからやっぱりブログが好きだ。


インスタはインフルエンサーみたいな人の投稿見てるだけでいいや。





新たな世界を求めてはじめた幼児教室は、授業?終わったらすぐ解散!



ほかのママたちとは挨拶する程度。



でもこのくらいで十分かも。






わたし一人が好きなんだけど、つるみたい欲みたいなものもあってね。



ショッピングモールとかでママ友グループがランチしてるのを見かけるとなぜか不安になるんですよ。。



なんでだろう。羨ましいのかなあ。



どうしよう、わたしもしなきゃ。
が近いかな。



なぜか自分も加わらないといけない強迫観念に駆られるのかも。これは少女時代からそう←



そう。なんか焦るんだ。
誰かと話してても、見てもなんか焦る。
なんでだろー。
んで、焦るから自分を強く見せようとしたりしちゃう。マウント?みたいなの取っちゃってると思う。





1人でいいやって思ってる反面、1人は嫌なんだろうね。



でも無理して誰かとつるんでも、結局小さな違和感がいっぱいになって苦しいから。



マイペースに、自分がやりたいことやって、ぷぴおと遊んでようと思いますにっこり



苦手な支援センターは月1くらいで行こうかな。



ではではバイバイバイバイ