こんばんは、うしこです🐮





なんだか、不妊治療ってがんばればどうなるわけでもないし、誰が悪いわけでもないし、ゴールも見えないで辛いわあーと思って。。


イライラしはじめる。

なんで私がこんな目に。

こんなにいろいろやってるのに。

なんで思い通りにならないの?

そして負のスパイラルに陥る。

イライラする。

これパターン✋





何が辛いって。


妊娠することに依存しているのが辛いんだなと。

子としても、生まれる前から依存されてもね😅

昔から依存症なんだよなあ。



(こんな自分だから子どもが来ないのね…というスピリチュアル的な考えはもともとありません。)



でも私の人生、子どもがいないからって不幸なわけじゃないし。



私は何かを期待しているけど、子どもが生まれたからって、都合よく何か変わるわけじゃない。



まわりになんと言われても、それって他人の言うことだから。気にする必要はない。






しんみりしてれば出来るならいくらでもしんみりするし、慈善活動してできるわけでもないし。

何か見返りを求めようとするから辛い。


これだけがんばったんだから、子どもできるよね!?ね?みたいな。

だから生理毎に落ち込む。






子がいてもいなくても、私は私。

もちろん、いたら嬉しい。

でも、いないからって不幸なわけじゃない。



やることやって、淡々と過ごそ。

いや、過ごしたい。



また数日経ったら違うこと言ってるかも知れないです笑バイバイ