はじめまして、うしこです牛

現在35歳。自己流妊活2年半ですが、授からず。

4月から不妊治療のクリニックに通っています。



見る専門だったアメブロ。

私も書いてみようかな、と思ったのは……





今日リセットしたから笑い泣き





私は排卵に(今のところ)異常がありません。

痛かった卵管造影検査も異常がなく、迎えたゴールデンタイム✨✨

高温期16日目の今朝にがくりと体温が下がり、ショックを受けてお手洗いに行ったら、はじまっていました。。


昨晩まで、体温高かったじゃない……




こんなに高温期が続くこともなかったので、期待していましたが、残念。





いや、ほんとはこんな冷静じゃないです。

もう残念の極みすぎて会社遅刻して行きました。。


はあ。クリニックの予約しなきゃ。




夫のかにおかに座は今年37歳。

極度のビビりで恥ずかしがり屋で楽観的な性格の彼。ふだんは優しくて、のんびりしているので結婚生活はノンストレスの夫ですくちびる


ただ、こと妊活に関しては楽観主義というか、ファンタジー脳すぎて。


不妊治療する、と決めた時も、まだ早いんじゃない?そのうちできる気がするよー!とやんわり反対(押し切りましたが)


夫婦とも、30代後半、2年半不妊でなぜ、何か原因があるんじゃないかと危機感を覚えない?


そんな彼。

精液検査が恥ずかしいと言いやが…おっしゃり。

今回のタイミングまでに精液検査ができませんでした。


わかる。わかるよ。

恥ずかしい。屈辱的。なんだろうよ。。




でもさ。




卵管造影検査みたいに痛いわけでもないし。

クロミッド飲んで生理前みたいに具合悪くなったりしないわけじゃん。

いろんな器具突っ込まれたりとかしないし。





なんなんだよ!!!

黙ってやれよ、そのくらい!!!ムキー

という本音。





自分の体で変化が起こるわけじゃないし、女の人みたいに焦ることも、危機感が薄い男性もいるのかもしれません。



でもすこし想像してほしい。

わからないなりに、想像してごらんよ。



妻がなんで焦ってるのか。

おんなじくらい真剣に考えて欲しいよ。







書いてて、言いたいこと、溜まってたんだなーと実感笑


こんな感じですが、よろしくお願いしまーす!バイバイ