本日は6月議会の

議案説明ということで

市役所でみっちり2時間の

勉強会でした。








(新しい会派室でのスタートです。)





6月議会では

補正予算で、

飲食業や宿泊業への

景気回復事業や

(昨年もありました。)


子育て世帯への特別給付金

文化事業に対するクラウドファンディングでの

事業費補助など


コロナが落ち着いたらという前提の

事業もたくさん盛り込まれておりました。









そんな佐世保市ですが、

変異型のウィルスが猛威を奮っており、

(私は従来型のウィルスでした。)


累計600人の感染者を超えました。





直接的にも、間接的にも、

飲食店関係の

ご相談も増えております。





私として出来ることはもちろんやりますが、

誹謗中傷や噂の流布などに関しては、

範囲が超えてくる場合もあるので、






長崎県のこちらにご連絡することで、

内容によっては弁護士の先生に相談出来るようになっております。


ぜひ、ご活用ください。