こんにちは^ ^

本日は朝から複数ご連絡頂きました。





佐世保市の飲食業などを対象とした
20万円の給付金が
早々に入金されております^ - ^






給付金は

4月24日に発表され、

それから

4月27日に申請がスタート。





4月24日に市役所から発表があったときに

「ゴールデンウィーク明けには入金が確認出来るようにしたい」と担当部長がおっしゃっておりました。



【いや、そりゃいくらなんでも早すぎる。
本当に出来るの?】

と思ってましたが、、



お言葉通り、
ゴールデンウィーク明けの入金が確認されてます。




これは、本当に凄い!



スピード感とはこのことです。





しかも、
僕の友人に書類が不備があったそうですけど、

役所から電話があり、

丁寧な修正だったそうで、

大変助かったとのことでした^ - ^



それも

ゴールデンウィーク期間中だったそうです。






このコロナ支援、

医療現場は最前線ですが、

行政もしっかりと現場で戦っておられます。






本当にありがたい限りですね。






私たち議員も
しっかりと頑張って参ります。




ひとまず僕は
給付金の担当として
頑張ってますので、
何でもご連絡ください(^^)






なお、

本日より

飲食店は一部を除いて、

営業は通常通りOKです。



酒場十座の
オーナーおじさん
今日も休業しようとしてました^ - ^






今日は
ニハチで
ランチしました^ - ^




給付金振込は
順次あると思いますので、
役所へのお問い合わせは
ご遠慮ください。