コロナの蔓延、
志村けんさんの急逝、、


本当、暗くなる話題ばかりで、
ブログも書きたくないのですが、、


昨日、ネットニュースに

富士フイルムが、
【アビガンの治験開始!】
と書かれてました。





アビガンっていうのは、
元々インフルエンザの特効薬として作られたもので、

それがコロナウィルスにも効くみたい
というのは前々から言われてました。



どうせなら、
早くやってよ!

と思ってましたが、

さすがに薬事法?医療機器法上?
は、
そんな軽い法律ではありません。




治験開始!

とは、

いわゆる臨床試験で、

人の体内で経過観察するものです。





これにて、
副作用なども調べながら、
市場に出ることを探っていくのでしょうけど
(僕は医学全く分かりません。)

インフルエンザの特効薬として
既に臨床試験は終えているはずですし、


副作用は妊婦さんが飲まない方がいい

というレベルみたいです。






ならば、

高齢者の皆様には投与し、

緊急事態を回避して頂きたい。





人工呼吸器や、

ベッドの数の問題もあるでしょう。






ただ、
この治験には
数年から10年以上かかる

とも言われてますが、

いまは非常事態。







厚生労働省も
ウダウダ言わず、

超法規的に

スピード承認して欲しいものです。






もし、
ダメならアメリカとか
大統領の権限の強いところで、
実用化し、

日本へ逆輸入!!





このアビガンが
OKを貰い、世界に出回れば、

富士フイルムは

世界的なスターですね^ ^







青春時代は

写ルンです




にだいぶお世話になりましたが、

現在はほとんど

富士フイルムのロゴを見ることが無くなりました。



ただ、
こうやって、
ホールディングス化しての

子会社?

が研究してたことを聞くと、


さすが日本の企業!

と胸を張りたくなりますね^ - ^










暗い話題ばかり続きますが、

富士フイルムの

活躍に期待せずにはいられません。




↓↓




株価も連日、上がってて、
本当に期待するしかありません^ - ^