昨日ね、

僕にしては珍しく、

外科に行ったんですよね。





で、

ネットで予約して、
順番待ちして、

診察して貰い、

治療受けたんですよね。




すると、

そこで、

言われました。


山下さん、

2005年のカルテが見つかりました。


15年ぶりの再診ですね。


と、、。




いや、
さすがの僕もこれには
びっくり。





だって、
他の外科は行った記憶ありませんから。






サッカー、ビーチサッカー、フットサル、、

全部やりつつ、

これまで1000試合以上して、

練習もして、
トレーニングもして、


それこそ25年以上で
5000回以上??(笑)







怪我は大小あったけど、



全て自然治癒




僕が死んだら
DNAをぜひ解析して欲しいレベルです(笑)








あ、


すみません、

そういえば、

2年ほど前、、




痛風の

診断されたのでした。
(いまは山川くんが苦しんでます(笑))







元気、健康が一番。




丈夫なカラダに生んでくれた
親に感謝です。







さて、
東京オリンピックが延期になり、

東京都知事が

ロックダウンという

都市封鎖になる可能性あり、

と宣言しました。






もちろん、
非常時にはそのリスクを説明するのが、
リーダーの役割です。







この世界的に厳しい状況がもうしばらく続くでしょうが、

罹患しない為の対応を

自分自身でやるしかありません。






デリケートに
綿密に行動してるつもりですが、
どこでどうなるか分かりません。




人類が初めて戦うウィルスですが、
これまでもいろんな闘いに勝利して来た我々ですから、

今回もきっと勝利し、

鮮やかに色んなものが

回復していくはずです。




明るい未来を信じて、

いまを頑張り抜くしかありません。






ただ、

国としては

いち早く手を差し伸べる政策を推し進めてください(^^)