東京オリンピックが延期が決定した模様です。







選手が辞退したり、

国の首相が「いまの状況なら選手を派遣できない」

などなど、もはや、

【とりあえずやりましょう!】

というレベルでないのは、

みんな薄々気付いてました。





中止

ではなく

延期

ということで、

まだまだ再建出来る、挽回できる

チャンスあり。




どうせなら、

たくさんの観客で、

世界中の国から人が応援に来てくれる、

本来の五輪の姿で

熱狂したいですからね^ - ^





ただ、、

やはり、

この延期は問題が山積、、。




放映権、チケットの問題、開催時期、オリンピック後の選手村をマンション分譲、会場の使用問題、ボランティアの募集、ホテル、飲食観光業、

などなど、、


もう、

一つ一つ書くまでもないですが、

【一番影響を受けるのは選手!!】

これだけは間違いない!






選手たちはどうなるの?


ただ、それだけです。




アスリートにとって
1年間あれば、

強くもなるし、
衰えることもある。



年齢制限がある種目もあり、

サッカーに関しては、

U23世代
(23歳以下)
がルールとしてあります。




特例として、
U24までが出場可能!

オーバーエイジ枠を撤廃!

になれば、
それで解決かも知れませんが、、、




伸び盛りや
ケガの問題もあるでしょうし、

またその逆もあります。







様々な場面で、
様々な選手が、

本当にコロナウィルスに

翻弄されてますが、

【今年のうちにこの問題を収束させる!
だから、一年延期を!】


と世界の偉い人たちからのメッセージと受け取ることにするしかありません。








ただ、やはり、
今年の夏には収束し、


「なんだ、オリンピック普通にやれたやん」

というのが、

全世界の希望ですよね、、。






世界的な蔓延を迎えておりますが、
まずは予防の意識を高めて持つ。


それに尽きるのではないかと思います(^^)






1日も早い収束、
ワクチンや特効薬の開発が
成功することを祈ります。