百日後に死ぬワニ

が大きな話題となってます。





主にTwitterなどで
有名で随分前から見ておりました。






ただ、
最初は病気のワニが100日後に死ぬ話かと思ってほとんど興味もありませんでした。



たまに見ても

友達とゲームするとか
好きな人をデートに誘う
人気の布団が品切れで入荷が100日先とか、、


あまりにも平凡過ぎて、
毎日楽しみ!

ってわけではありませんでした。




が、、



この平凡な生活が
100日後に終わるのか????


ということを考えたら、

とてもこのワニや友人が愛おしく思えました。










100日目は

みんなで花見に行くのですが、

待ち合わせ場所にワニが来ません。






友人のネズミがバイクに乗って迎えに行くと、、





最後は
坂を登ったところでの、

桜が満開

というシーンで終わりを迎えております。







100日のストーリーを見てみると

健康で元気に過ごしてるワニに、

突然、
終わりが来ました。



3日目くらいにヒヨコを救うシーンが
伏線であるのですが、

2度目はなかった、、。





作者も言ってますが、

このワニは間違いなく

【しんだ】そうです。

(死んだではなく、しんだ、あえて平仮名で
死を表現されてます。)





友人と遊ぶ

好きな人に気持ちを伝える

何気ない日常が

永遠に続くとは限らない。





ようするに、


【今を生きる】

大切さを読者に

しっかりと伝えてくれたお話です。








いまは

コロナウィルスの影響で、

日常やいつもの仕事、

これまで当たり前と思っていた生活が

当たり前に享受できません。





ただ、
それでも、
毎日を、
日々を、
今を、

ありがとう

と思って生きることが大切なのですよね(^^)







毎日に感謝

生きてることに感謝


口に出すのは簡単ですが、


100日後のワニ

は誰にでも訪れる

いつか

です。







なんとなく、、

ではなく


日々、ベスト更新。

を続けていきたいものです^ - ^