コロナ、コロナで気が滅入る昨今ですが、、

本日の朝、
ワイドショーを観てると、、


中学生の女の子が、

なんと、、


マスクを手作りで、

612枚を、

県に寄付したとのこと。





山梨県の
滝本さんという女の子。





へー、
なんだろうなぁ、

と思って見てたら、、




お母さんと買い物に行ったときに、
高齢者の方々がマスクを探して
あちこちを転々となされている姿を見たそうです。




その一方で、
ネットでは
マスクの高額転売などが
話題になり、

そのことに

滝本さんは非常に憤りを感じてたそうです。








人の役に立てることはないか?

と考えており、


自分自身でマスクを作ることにしたそうです。




裁縫が得意という訳でもなく、
誰かに言われてする訳でもなく、

自主的に、

1日5時間ほどかけて、


マスク612枚を製作なされました。






しかも、、
マスクの制作費は


お年玉貯金を

生まれて初めて崩して、


80,000円を捻出したそうです( ;  ; )














そして、
先日、
山梨県知事にマスクの寄付をなされました。




しかも
1枚1枚に
手書きのメッセージを添えて、、。



本当、

感動( ;  ; )




なんて、

いいお子さん。





これにより、
たくさんの方々が
安堵されたでしょうね^ - ^




本当に嬉しく
心温まるお話を
朝から聞けて元気になりました(^^)










うちのヤンチャな娘も



思いやりを持つ女の子になって欲しいものです。









あ、

こちらの方も、、




思いやりのある、
素晴らしい後輩議員に
育ってます🤣




ちなみに
この写真、
撮り直しさせられましたからね(笑)







さぁ、
午後からは
議会最終日程。



頑張って参ります(^^)