昨日の委員会は
20時30分くらいに終了。


もの凄いボリュームで、
終わった頃には
ヘトヘト、、。




(エスタジのエース
高木ケンボーのお父様も
長い役所生活に終わりを告げられ、
最後のご挨拶でした^ ^

引き続き佐世保市のお仕事に携わって頂きたいものです。

長い間お疲れ様でした^ - ^)









本日は3.11

そう、
日本人なら
忘れる訳にはいかない、

3月11日 東日本大震災

から9年目となりました。




あの時も
3月議会の真っ只中で、

総務委員会の休憩時にテレビで、

震災の画像が流れてきました。




あまりにも衝撃で、
あまりにも現実離れで、、


被災地を思うと、
その夜は、
不安と先の見えない状況で、

本当に厳しい時期が続きました、、



あれから9年。



いまは
コロナウィルスで対応や
様々な不安があります。




ただ、

東日本大震災に比べると、

コロナウィルスはまだまだ対策次第では

どうにでもなります。





日本人はもちろん、
世界が一つになり、

この忌々しいウィルスを

みんなで撃退したいまのですね。






アメリカのダウ平均株価が大崩れしましたが、
トランプの経済対策(減税対策)で、
劇的に跳ね上がりました。




政治の行動一つで、

リーダーの声明一つで、

経済も上がるし、

危機も乗り越えることが出来るはずです。






安倍首相には
次に

大幅な減税対策を

ジャジャーン㊗️

と表明して頂き、


経済活動を活発にして欲しいものです。









ウィルスに負ける訳には
いきません。






健康管理
免疫をつける
美味しいもの、発酵食品をしっかり食べる


などなど、

個人の管理で

頑張っていきましょう^ - ^








東日本大震災からの復興も
引き続き、
頑張っていくしかありませんね^ - ^






前を向いて、
いろんなことから
立ち上がれるように
頑張っていきましょう^ - ^