コロナウィルスの被害が収まりません。




いや、
政府や中国では
それなりに抑え込みに成功してる(と思っている)報告も聞かれます。


が、、

サッカーJリーグは
3月15日までリーグを延期。


大企業では、
自宅にてのテレワークが発表されました。


あちこちの
イベントは中止という方向に
舵を切りはじめてます。




インスタで見たのですが、
修学旅行で海外を検討なされてるところもあります。(3月出発)



そして、、

何より驚いたのが、

旅館の倒産、、。




愛知県の老舗旅館だったみたいですが、
中国人旅行者が来ないということ、
目処が立たないということにより、、

倒産となったみたいです、、。





そして、、

昨夜は
ニューヨークダウ平均株価

が大幅に下落、、






これを受けて、

もちろん、

日本の

日経平均株価も

千円以上
値を下げました、、。






これは、
もう、

実態として

様々な方面に影響が出ております。








コロナウィルスの感染、治療、
容態回復などが、
最大の問題点ですが、、




こちらの
経済的な視点ももの凄く
大きな影響があるかと思います。






東京オリンピックの
開催が危ぶまれておりますが、


コロナウィルスが発生した時点では

ほとんどの人が笑い飛ばしておりました、、。







が、

リアルにそれを考える段階に来たのかも、、。





3月、4月に
収束するならいいのですが、

現在、世界各地に拡がりを見せております。






出口の見えない戦いを
どう終わらせるのか、、






世界全体のルール策定や
国の明確な指針が必要ですね。







早く収まることを
願わずにはいられません。