昨日は
佐世保実業高等学校の
卒業式に参加させて頂きました^ ^






立派な設えの
素晴らしい式典。


僕が卒業したのは、
いまから
27年も前の話です。




このマイクの前に立っている
堤先生が3年生の時の担任で、
本当に良くして頂きました^_^

白いシャツの方が、
佐世保実業高等学校の
理事長先生です^_^




ファンタジー松尾さんの
娘からさんも
いよいよ卒業。





大きくなったなぁ、、


涙ぐんでみました( ;  ; )



出会って1年も経ちませんが、、笑




機械科の生徒たち。

現在2クラスで
40人くらいかな、、



信じられない話ですが、

僕も機械科で、

当時、

1クラス、、


60人いましたから!!(笑)





教室ってのは
60人入れるように出来てません(笑)




第二次ベビーブームの
凄まじさです^ ^




何しろ
先生が授業の時、

机と机の間を歩けないから


廊下を通って

後ろ側に回ってましたからね(笑)




なんとも

豪快な時代です。









本当に良い式典で、

卒業生の答辞の生徒会長の挨拶、、


最高でした。




生徒も先生たちも
感涙の渦でした、、





その時、、






この方も、

波駄をぼろぼろと
流しておられました(笑)





えっと、

もちろん、

答辞の生徒会長と血縁ではなく、、

何かを指導したという訳でもなく、、

卒業生という訳でもなく、、


縁もゆかりもないんですけどね(笑)




むしろ、

初めて
卒業式に参加したんじゃないでしょうか?




いやぁ、、
JC卒業しても
相変わらず
涙もろい(笑)





先週から
含めると
4回くらい
佐世保実業高等学校との
コラボでしたが、、


非常に有意義な時間でした。




卒業生の皆様、
おめでとう㊗️





じぶん史上サイコーの3年間を
過ごした後は、、




新しい人生を
さらに、サイコーに、
楽しんでください(^^)