こんにちは^ ^

スケジュール調整でカレンダーアプリ見てたら、
1月はじまってから何も予定が入ってない夜がございません、、泣


新年会、年寿の祝い、イベントごと、、


日曜日も祭日もいろんなことにお呼ばれしております。





もちろん、
日中は議員としての仕事、会社の仕事もあり、
なかなかの多忙を極めております。








5年前の現職時代と違うのは、
自民党市民会議に入れて貰ったおかげで、
さらに色んな行事ごとにお呼ばれするようになりました。


これまで関わりのなかった人たちと
ご縁を頂き、日々、絆が強固になってるのが分かります(笑)





やるべきことはやって
頑張ってもいるのですが、、


当選してまだ一年もたってないのに、
もう、
選挙の夢を見るんですよねぇ、、。





議員の仕事をやりたい

ならば、

当選するしかない


当選するためには、
様々な会合や行事に顔を出して、
顔を覚えて貰うことは

絶対的に必要なことなのです。





ただ、
それでも力及ばず、
落選することもある。





落選したら、
ただの人。




5年前の県議選で落選し、
その日から収入ゼロ円になったことを思い返すと、
やはりいろんな仕事をしておかなければなりません。






落選が決まり
雨の降る夜道を
奥さんと2人で歩いているときに、

絶望感しかなかったのを

覚えておりますからね、、。









人間生きていれば、

どうしようもない壁に塞がれ

進路を見出すことが難しい時もあるでしょう。








選挙に出ると決めたのは
自分自身。


落選した結果も
自分自身の力不足が招いた結果。



ただ、
それを悔やむより、

前に道はないか?
下に穴を掘れないか?
上に光はないか?

などなど、

どこかに進むべき道を模索する方が

よほど健全。







誰かのせいにしたり、

誰かを恨んだり、

誰かを貶めたりしても、

自分自身の立場は1ミリも変わりません。





もちろん、
収入も増えません(笑)







僕は政治家引退も考えましたし、

旅人になることも考えました(笑)








ただ、
未来を語り、

日々を生き抜いて、

前を向いて進んでいたら、

新しい道が拓け、

結果、こうして議員に戻れました。










回り道をした

とか

だったら県議出馬しなかったらよかったのに

とか

言われますが、


落選したことで、

物の見方が劇的に変わりましたからね^ ^




って、
フジ子・ヘミングさんも言ってます。



本人のことは

存じ上げませんが、、笑




大変な状況の皆様、、

頑張って乗り越えていきましょう!!












新しい会派 20人の議員がいる、
自民党市民会議に入ったことで、
とても日々が充実してます。




前回の8年間の市議会議員時代とは
様々な部分で
違う刺激を頂いてます。





令和2年。

2020年。

今年も
たくさん希望を語れる1年にしたいものです。






頑張ります^ ^