カルロスゴーンさんの話題が独占してますね。


ゴーンさんはレバノンから出てこないでしょうし、
レバノンも本人が真っ向否定している以上、
無罪の可能性が1ミリでもあるならば、
引き渡しはしないと思います。



ネットフリックスとも契約したみたいですし、
今後はドラマ、映画風に仕立てて、
自分の無罪を主張していくことでしょう。



プライベートジェットなら
保釈中の人間が
逃亡できるということを
全世界に発信した日本の危機管理態勢に不安しかありませんね、、。




ところでゴーンさんはともかく、、
個人的にはアメリカとイランの状況の方が気になってしょうがありません。



トランプ大統領のSNSを見る限り、
いまのとこヒートアップしてないみたいですが、
今後、どのタイミングで急に戦争がはじまるのか、、
と不安ですね、、。


11月に大統領選挙があるので、
支持率をアップするための戦略なら、
このくらいにらとどめるでしょうが、
イランの方がどう考えるのか。



中東に詳しい人たちのコメント見ても、
どうなるかさっぱりですね。



ただ、
ドローン、AI、テクノロジーを利用した攻撃でイランがアメリカに叶うとは到底思えません。


何より一般の人たち、
とりわけ子どもたちが可哀想で仕方ありません。



これ以上の戦火が広がらないことを
心より祈ります。




さて、

新年がはじまり、
兎にも角にも予定がいっぱいで、
気づけば、
3月議会の終了まで既に予定が入っております。


12月が忘年会などで忙しいと思われがちですが、
新年の方が圧倒的に慌ただしいです。




新年のスタートが
各所で行われて、、


消防出初め式!!




記念撮影!!




橋之口幹事長ファミリー!!!!


消防車!!!




田山ふじ丸議員!!!!!






和牛の初競り!!





まちゅおさん!!








さらには、
佐世保市、商工会議所 共催の
新年交歓会。

4年ぶりに
出席させて頂きました^ - ^



朝長市長のご挨拶
佐世保市の現状やリーディングプロジェクトについてのお話。


朝長市長筆頭に、
今年も佐世保市は
しっかりと進んでいきます!






金子参議院予算委員長のお話。

様々な懸案を本音で話してくださり
とても興味深かったです。





古賀参議院議員も
駆けつけてくださりました。




年末年始は
めちゃくちゃお忙しかった
崎山議員。

ご自愛ください^ ^






佐世保市議会のランドマーク(笑)
一際大きな、
湊議員。


人の多い会場ではまず、
湊議員を探して、
そこに集まります(笑)






最後の万歳まで
ちゃんとおりました(笑)








新年会もあれば、年寿の祝いもあり、
会議、打ち合わせ、ミーティングもたくさん。







委員会、特別委員会、会派、仕事の
視察も入り、
1月、2月は半分くらいは佐世保にいません。



2月の中旬過ぎたら3月議会のスタート。

そんなこんなで、
3月の下旬くらいまでは
予定いっぱいとなりました( ;  ; )







あ、
明日は


IRのセミナーがアルカス佐世保で
14時より、
開催されます。




IRに興味のある方、ない方も
賛成派も反対派も

ぜひ、
ご参加ください^ - ^






IR推進特別委員会の
湊議員も





ぜひ、ご来場を!


と会派会議で伝えておられました^ - ^





明日金曜日、
アルカス佐世保!



迷われた方は
会場で
ランドマーク、湊議員を探してください(^^)