いよいよ歓送会も
ラストです^_^








先日、
エスタジ忘年会の時に、

威圧感ある方々が歩いて来てると思ったら、、

木下理事長やほんだくん、りんくん、福本くん、
青年会議所の皆様でした🤣


年末のラストのラストまで、
御公務でした^_^


本当にお疲れ様でした。



さて、
歓送会もいよいよラスト^ ^




お付き合いください(^^)




裏卒業証書は、

大野卓郎くん。

大野くんは物静かな感じですが、
エスタジの昌一君の同級生でもあり、
なかなかの武勇伝を持たれておられました🤣


ここでは
ご報告出来ません(笑)





岩崎たーちゃん。


たーちゃんは拡大委員会のサブメンバーでもあり、
拡大同窓会でもだいたい出席してくれます^ - ^

みたまんまですが
本当に男らしい(笑)、
ナイスガイ^ - ^

また近いうちに飲むことになるでしょう(^^)


花束贈呈は
岡くん💐

鋭いツッコミは
封印してました(笑)






松尾こうすけ君は、、


山下たーくんが花束贈呈。





もう、
まさに、

風雲児!!!(笑)
松尾こうすけ君



青年会議所にデビューした時から数々の武勇伝がございます^ ^



ただ、こちらも根っからの
男気溢れるマン(^^)


見てくれてる人は多く、
最後はまさかの監事として
卒業。



年末は
しっかり会社の大掃除なされてました^ ^
(ばったり遭遇)







黒田くん。


長い歴を持つ
黒田くんなのに同じ委員会とかになることもなかったのですが、
非常に気が利き、優秀な方だったと思います^ ^


花束贈呈は
山口貴彦さん💐






そして、、、



今井くん
登場!!!!㊗️



僕が心から
佐世保青年会議所を卒業したくない!

と思ったのは
今井くんが委員長で、


メンバーが
それぞれスペシャリスト(なんの?笑)
でしたから🤣




心から感謝ですし、

僕が
裏卒の
裏卒(リアル版)

書いてあげたいくらいです(笑)




花束贈呈は、

池田真秀さん。


「今井くんを発見したのは私です。」
が口癖です(笑)



今井くんは
池田真秀さんに発掘され(笑)、
そこから
青年会議所の道に
どっぷりと浸かられました。


恩人であり、
また、
その逆でもあります🤣




真秀さんの
スピーチ力、
相変わらず最高でした^ - ^








そして、、


こちらも

感動たっぷり、、




川原ゆずる君。


青年会議所は40歳で卒業なのですが、
通常、卒業イヤーのラスト1年は、
ただ、ただ、楽しく過ごすのが通常です。


が、
川原ゆずる君は木下理事長を支える!
という気概で、
1番ハード(と言われる)な
専務の職を引き受けられました。



この2人は
物凄い絆で結ばれてます^ - ^



12月中旬、、


諫早JCとの試合で、

ラストのラストプレーで、







木下理事長のパスから、




川原専務が
ゴール!!




1年間の労いかのような、
理事長→専務の
感動ゴール!
良いもの見せて貰いました。





花束贈呈は、

オーラたっぷりの
西田剛さん。


2人は
義兄弟でもございます^ ^

ユーモア溢れる素晴らしい挨拶でした^ - ^






そして、、

内海理恵子さん。


僕の隣でプロカメラマンの
イケメン旦那様が写真を撮られてたので、
その画像をお借りしました^ - ^


長い歴史の佐世保青年会議所で
史上初の女性理事長。

そのバイタリティはさすがの一言です。



理事長が終わられてからは、
日本一有名な編集者、箕輪さんを呼ばれての
講演会などで、
佐世保を盛り上げて下さりました(^^)







そして、、

最後は、、


在籍18年。



佐世保青年会議所

在籍最長記録の、

指山りゅうさん。




その姿は、、




武蔵坊弁慶、、










白ひげ、、





そして、






ラオウ!!




と、

同様に、、



我が青年会議所、
生涯一片の悔いなし!!








た、立ったまま
死んでる、、






と会場をざわつかせました🤣





この日は
朝から号泣。



我らには想像も出来ないくらい
たくさんの思い入れがある場所。


花束贈呈は
草津先輩。




草津先輩が理事長の時に、



曽和先輩が専務、
岡本先輩が会計、
指山さんが事務局長という

豪華、豪華な
執行部メンバー!!







凄いお話がたくさん聞けました^ - ^




中でも1番笑いを取っておられたのが、、


岡本先輩!!!


その辺のお笑い芸人も
驚くほどの漫談、、笑

いえ、
スピーチ。




翌日聞いたら、
指山さんの奥さんには
聞かせたくない内容みたいでしたが、、🤣




ということで、
たくさんのメンバーがご卒業。





歴史を知ってる方々が
ご卒業なされ
寂しくなりますね( ;  ; )






そして、、

佐世保青年会議所は次年度へ。





理事長バッジを頂く


長島次年度理事長。





翌日、、

かなり緊張したと


裏話も聞かせて頂きました^_^






安定感ある
執行部!!
(いえ、前年が安定感ないとは言ってません。笑)



最後は

木下理事長が
締めて、、




終了!!!





今年も
最高の歓送会でした^ - ^




佐世保青年会議所の皆様、
本当にありがとうございました😊




年末年始、、
飲み過ぎにご注意下さい(笑)