選手権を振り返るシリーズ


更新が遅れており、

もうだいぶ昔の感覚になってます(笑)




時の経つのは早いですね、、



第3試合は、、

カティオーラ(九州1部)
vs
イワタファミリア(佐賀県代表)






RD(九州1部)
vs
エゴイスタ(熊本県代表)






です。







この第3試合、

大変申し訳ございませんが、

ほとんど観れませんでした( ;  ; )



なぜなら、

エスタジが次の試合のため、

マッチ(試合前の注意事項や確認など)

があり、

ハヤシン、中嶋監督不在だったので、

僕が代表者として参加だったので、、。


ただ、
エスタジメンバーは着替えたり、
アップしたりで、
みんなみたくてと観れなかったですからねぇ、、。
(言い訳(笑))




エゴイスタ、RD戦は、
エゴイスタ先制!

九州2部の首位が
九州1部の首位からゴールを奪いました。


RDの強さを身をもって知ってますが、
エゴイスタもそりゃ強い。



(画像はRD.netから。
レイチェルさん、ありがとう😊)





どっちが勝ってもおかしくありませんが、
ここは、
やはり、
RDが強さを見せて、

逆転勝利でした。




3-2
RD○






あ、RD情報、、

さらりといきすぎて
すみません、、





(藤川監督、たけに怒られる、、泣)










カティオーラ、イワタファミリア戦。





カティオーラわずかに5人、、

しかもゴレイロ不在で、
エースのハマ選手がゴレイロでした。






サッカー九州リーグで活躍するメンバーが多い
イワタファミリアはたくさんでした。






普通に考えたら、
イワタの圧勝ですが、

そこはフットサル。


カティオーラは最初からパワープレー発動。


抜群のボール回しで
先制。





で、
マッチ行ったり!
着替えたり
次にコートを見たのは、
試合も終盤、、


5-4で勝ってるのを見て驚きました。


そして、そのままタイムアップ。





5人のカティオーラ、、




ツジペディア
(九州フットサル界のウィキペディア)
ツジモンから聞いた情報によると、

5人のフィールド選手ですが、

カティオーラを代表するベスト5選手とのこと、、。



そりゃ、
強いよね。


5-4
カティオーラ○






で、

第4試合は、

クレセール(福岡県代表)
vs
ヒロカーズ(九州1部)

の試合。


ヒロカズさん、、
たくま、、


この試合に関しては、

本当に、、


観れてないです、、泣




だって、、


エスタジも試合してるから、、






ヒロカーズは
昨年王者、

元祖Fの頂!

クレセールと対戦。




先制はクレセールで、

5-1?

とかまで引き離され、、


やっぱり、

クレセール強いなぁ、、

と思ってたら、、



そこは
ヒロカーズ!


たくさんの応援団の皆様の前で諦めることは
ありません!



ヒロカーズは終盤パワープレーから



魂のエース


(試合後のタクマ。ここでは笑ってくれたけど、
後日インスタ見たら、悔しかった気持ちがヒシヒシと伝わりました。
お互い頑張ろう!
と励まし合いましたもん(笑))


タクマのゴール!!

執念で1点差まで詰め寄ります。





しかし、、


最後はクレセール!


7-6
で逃げ切りました。



リキタも言ってたけど、

かなり選手のレベルの高さは感じたそうです。



そりゃ、強いよね、、泣






さぁ、

ということで、

さらりといきましたが(笑)、


いまだに主役の




エスタジにたどり着けておりません(笑)



チームメイトや関係者からは

はよせろさ!

と聞こえて来そうです🤣







リバイバル戦は、、



次回(笑)