それでは、
全日本フットサル選手権 九州大会を
振り返ってみたいと思います^ - ^


チームによっては
観ることができなかったので、
サラリと終わるとこもあるかもですけど(笑)
ご了承ください^_^



まずは、
大会のオープニングゲーム。


マーボー、あつしと到着したら
(対戦相手の2人とずっといました(笑))




ランブレッタ
vs
エスポルカーナMFC




がはじまってました。



その時点で
エスポルカーナが1点リードでしたね。

ただ、ゲームは
ランブレッタが押しまくっており、
いつ同点、逆転してもおかしくない雰囲気でした。


キャプテンアメの
技ありターンシュートは
かなり痺れました^ - ^


同点になってからのランブレッタでしたが、
何度となく、
シュートがクロスバーやポストを叩き、
ゴール出来ません。





そうこうしていたら、
やはり勝利の女神様は
反対側にいきます。


MFCがカウンターからゴール。


聞けば、
ランブレッタは
ゴレイロのダイゴロウ選手が開始早々、
怪我。

からの、

ゆうしに代わりますが、
ゆうしも腰が万全じゃなかったそうで、、泣




失点。


最後は、
今大会、追加登録でカムバックした、
若く、
才能あるももちゃん登場!


いや、
まじ、
上手い!


ダイゴロウもゆうしも
上手いけど、

そのレベルのゴレイロが3人もいるランブレッタ、
凄い!


ももちゃんも止めまくってたし、
ランブレッタは
アメ、かざまさ、太陽、さかも
がめちゃくちゃ攻めてましたが、
残念ながら
逆転ならず、、





ランブレッタが敗北です、、泣






ただ、
同じ2部リーグで戦うMFCが勝ったことは
心から称賛です。


本当、勝負への執念を見せてくれた
粘り勝ちでした。


5-3
エスポルカーナMFC ○





反対側は



FEGAエルグ
vs
ブラッカブロッコ




ずっと、2-2の同点でしたが、

ゲームは終盤動き、

3-3となり、

最後はFEGAがゴールで4-3!






FEGA昨年のリベンジ達成?!

と思われましたが、

ここはさすがの
ブラッカ。


残り1分でパワープレーを開始すると
すぐさま同点!



ともさん、
さすがです^ - ^



4-4
のまま
PK戦へ。





PK戦の展望はマーボーが説明してくれました(笑)



最後は守護神
なおみち選手がしっかりストップ!



ブラッカがベスト8入りを決めました!






FEGAはブラッカを追い詰め、
かなりチームとしてのコンディションが良かったです。

上位リーグの勢いそのままでした。

エスタジも、
かなり苦戦しそうですね、、泣


4-4
PK
ブラッカ ○



第2試合は



サウージワサダ
vs
フクエイジャパン

こちらは誰もが認める
九州の最高個人技集団の戦いです。



昨年は1回戦でフクエイ
準々決勝でサウージと
戦ったエスタジは
身をもって、
この2チームとは当たりたくなかったです( ;  ; )






フクエイは
問答無用の最強ピヴォ
11番たくや選手と
14番の田中翔太選手に大注目!


でしたが、
なんかめちゃくちゃ上手い選手が複数いて、
さらによく走り、
チーム力が上がってました。

守護神のオカジも戻ってきて、
ファインセーブ連発!
素晴らしかったです。



サウージは昨年の準優勝チーム。
森選手、かもはら選手、
2人のもとFリーガーと
森監督はスタンドから観戦。

聞けば、
県大会にサテライトで出場したそうです( ;  ; )




ただ、そうは言っても、
エース10番渡邊選手
大黒柱15番清永選手
攻撃の要13番長選手と
タレント揃い。

昨年エスタジを苦しめた、
2人ほど主力が温存されていた謎はいまだに
解けてません(笑)



この試合は壮絶な撃ち合い!!


になるかと思ってましたが、

意外にも(失礼)
0-0の時間が長いゲーム展開となりました。


ただ、どちらも攻撃の迫力は凄まじく
ゴール前を沸かせてました。


ただ、最終的には

点の取り合いになりました。




5-3
サウージ ○




反対側は



レオン福岡
vs
モリマサフットサルクラブ




守備のレオン、
攻撃のモリマサ、
という感じでしょうか?





このゲームで嬉しかったのは、

マキさんのアシストを
佐伯選手が見事にゴール!





レオンを引っ張るベテランが見事に
ゴールを決めました。



途中まで3-0
とレオンが躍動しましたが、

終盤、
エース池宮城選手が2連続ゴール!




パワープレーも織り混ぜ
ゴールを目指しますが、

最後はレオン、タケシの守備力が光りました。


3-2
レオン○





ということで、
九州大会
第1、第2試合は
終了です。





どうしても
エスタジの反対側の試合は見れなかったところもあり、

さらっと流してごめんなさい、、






と、
いうことは、

ヒロカズさん、、泣🤣