日曜日の夜、、

どうにかこうにか、
一般質問の原稿作成終了です。

日曜日の深夜までかかる予定でしたが、
思ったより早く終わることが出来ました。


大分でも眠い目をこすりながら書いた甲斐がありましたね(笑)



ということで、
昨日はブログを書かない宣言してましたが、
書きます。



話題は
全日本フットサル選手権九州大会。



県代表枠から、
4年連続でこの大会に出場してるのは
エスタジ佐世保のみですね^ ^







昨年のベスト8と同じ結果になりましたが、

お隣の県の尊敬すべき、偉大なるチーム

リバイバルに勝利することが出来ました。




スコアは
6-2
と快勝でしたが、


リバイバルに先制され、
追いつくも、
また失点。

苦しいゲームでしたが、

少しの運を積み重ねて、
そこから逆転に成功できました。






僕も、
九州大会、
4度目にして、
初めて選手として出場㊗️





(まいちゃん、ありがとう😊)




まさか、この年になって、
初めて出場できるなんて、、(泣)



嬉しい限りですね^ - ^



リバイバル戦、
また後日振り返りますが、
対戦相手には

元エスタジのカズや
昔から知ってる竜馬、




さらには
盟友マーボーや、
来期のエスタジBSの目玉(笑)あつし

などなど、
本当に日頃からお世話になってるリバイバルで、

感慨深いゲームでした。



リバイバルの皆様、
ありがとうございました。






準々決勝の
カティオーラは
エスタジのハヤシン監督が
ドゥエンチ時代に対戦し、
「100回やっても、一度も勝てない!」
と言わせた相手です。



相手は6人でしたが、
こちらも満身創痍で、
足つる選手2名、けが人と、
結果、
自分たちの戦いが出来ませんでした。


昨年も、足がつり、怪我人が出て、
「来年は選手たくさん行って挑もう!」
と言ってましたが、
結局、
昨年より人が少ない状況になりました。


結果は、

0-1

で敗戦。




カティオーラ、、

確かに100回やって1回も勝てない

ということを今のところ証明しました(笑)




ただ、あの人数で、
あのパスワーク、
さすがです。


残り2分。
自陣ゴール付近でファール。

ここが勝負どころと、カティオーラはすかさずタイムアウト。

そのタイムアウト後のフリーキックから
決められ、
1点を献上。



物の見事にやられました( ;  ; )



凄いチームです。



カティオーラの皆様、
ありがとうございました。








負けはしましたが、
この九州大会。


九州1部の

リバイバル
6-2 ○
カティオーラ
0-1✖️

を相手にこのスコア。

リーグ戦なら
2試合終えて、

得点6
失点3
と、まずまずだと思います。


2試合で、
失点3。

九州リーグ2部ここ最近の3試合で
失点3

5試合合計で
失点6
というのは、

九州リーグでも屈指の守備力だと思います。






夏場に
エゴイスタ
陸王と
2試合で
失点16
と守備崩壊、、。

中嶋監督、ハヤシン監督が、

守備を整理して
徹底的に鍛え上げた効果が出ていると思います^ ^








ということで、

エスタジ佐世保の
4度目の選手権も、
ベスト8で終了しました。




数年前までは
どの大会に出ても
「弱い」と言われ続けたエスタジ佐世保、
そして、長崎県のフットサル。


ジンガが1部でも活躍し、
エスタジが2年連続で九州ベスト8に入れたことで、
少しはその「弱い」も返上されることでしょう。




長崎県の誇りを持って、

みんな満身創痍でチャレンジし続けましたよ。








ここまで頑張ってくれた
押し上げてくれた
エスタジ佐世保を本当に誇りに思います。











さぁ、
この負けを受け止めて、

いよいよ九州2部
上位リーグへ突入。


おかげさまで、
九州リーグから県リーグへ降格することは無くなりました。


あとは1部へ昇格するのみ!!!


ですね。


スポンサー様、
応援下さった皆様、
相知くんファミリー、
昌一ファミリー、
あゆと、竜太の友達の双子くん、

対戦チーム皆様、

設営や運営をしてくださった大分県フットサル連盟や大分県チームの皆様、
素晴らしい環境での大会、

本当にありがとうございました^_^





あ、

優勝は

クレセール!!!



元祖Fの頂、
昨年度優勝チームが2連覇を達成しました。


凄すぎる、、


おめでとうございます㊗️