こんにちは^_^






昨日は
天皇陛下即位パレードが
開催されました。





素晴らしい天気の中、
4.6キロのパレードで、
12万人近い方々が沿道を埋め尽くしたと発表されておりました。











いやぁ、、
こういう時に、

気軽に行けない距離で
都会と西の果てのハンデを感じますね( ;  ; )





行ってみたかった、、(泣)

 





ただパレードや式典は、
大きな事件も起きず
問題なく終わりました。






日本の天皇制は
世界に誇る素晴らしい制度です。


これだけ長く国家の象徴として
存在しているのは

世界中で、

日本の天皇だけなのですから。












本当に
誇りに思いますし、
これからも
永続的に天皇制度を維持していかなきゃならないと改めて思った方も多いはずです。















関係各位の皆様、
お疲れ様でした。









さて
本日は、
11月11日。




日本は、
ポッキーの日。



ですが、

中国では
【独身の日】
として日本でも聞くことが増えてると思います。


独身の日には
自分自身へプレゼント

ということで、

中国最大のインターネットショッピングを展開する

アリババでは、

独身の日セールを開催し、


なんと、、


セールスタートし、
1分半で、

1500億円突破


1時間半で、


1.8兆円!!

を突破したそうです、、。






昨年ですが、
1日間で、

3.4兆円を売上げて



日本が誇るインターネットショッピングサイト

楽天の

1年間の売上げを
1日で超えた


と話題になりました。








楽天の1年間の売上げを
たった1日で超えるという
恐るべき記録、、。




凄まじいですね。




インターネットショッピングですと、

都会でも
田舎でも

ネットに接続さえ出来れば


地の利のハンデなく、

セールに参加出来る。





百貨店やデパートには

やはりリアルの店舗として頑張って欲しいですが、

独身の日や
ネットセール、、


こういう仕掛けをされると
太刀打ちできないですね( ;  ; )



店舗が存続していくために、、
色んな知恵を絞って行かなきゃなりません。